プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/3

本日の最高到達階層

98F



不運でやる気が下がり、判断ミスを連発して終了。

71階で地雷。
デビッド爆破。
また地雷。
トテツク爆破。

72階は開幕ルーラだったが問題なし。
73階で開幕敵4匹(ラット1)
当然めつぶし発動されるが
メダパニ、大損、場所替え等駆使して突破。

74階は開幕スポット+罠増殖×2。
罠増殖を破壊してからスポットを破壊するとかなりの大部屋。
次々とラット他が侵入してきてめつぶしを連発されるが
万能、ふきとばし、ラリホーの活躍で突破。

75階は開幕ラット2種+グレイトホーン。
当然めつぶし発動されるが
ラット2種がエミリー×2の進行方向にいたためあっさり死亡して突破。

76階でルーラの指輪入手。
誰も起きず。
77階も風まで粘るが誰も起きず。

78階でしばらく粘るが敵の流れが悪いので再巡回すると敵の群。
とにかく逃げてから命令変更を忘れたところで炎を連発され
エミリーが死亡。
もう1エミリーと巡回するがまたしてもつまり部屋で
身代わりを使ってその場は何とかするが
部屋で回復中にドラゴンキッズが的確に炎を連発してエミリー死亡('A`)

ここで完全にやる気が無くなり
爆指、ルーラで即降り開始。

81階まで降りる。
77階で拾った草の神にまどわし草で制圧。
アイテム回収と整頓して降り。

82階で開幕敵4匹。
草の神にまどわし草。
84階でキラープラスターに水をかけて倒すが起きず。

87階で水補給。
89階でキラープラスターに水をかけて倒すが起きず。

94階で開幕階段部屋ダースドラゴン。
残った杖を駆使して倒そうとするが
ラリホーが回数切れで反撃死亡。
世界樹消費。
転ばぬ先をぶつけて
すばやさの種のヒットアンドアウェイでとどめを刺すが起きず。
回復していたら炎が飛んできたので降りる。

96階で開幕ダースドラゴン。
レミーラ+ルーラで隣部屋着地したので即降り。

97階が横2部屋の縦長長小部屋連結構成。
左上スタートの開幕ダースドラゴン('A`)('A`)
ダースドラゴンは右下の端近くと予想され、
階段は左下の端('A`)('A`)('A`)
すばやさの種を飲んでルーラワープすると中央付近。
トンネルで通路を作って場所替え、
最後の身代わりをコロマージに投げつけて
残りHP8で階段へ駆け込む。

98階で開幕コロマージ。
ルーラの指輪に装備を変えてから通路に逃げようとしたら
コロマージに殴られ、12食らって死亡。

反省

頭悪すぎる。
と言っても無力化する杖が無かったから
殴りかかって空振りイオナズンだと死亡だったけど…。
後1ターン分下がってHP10になってから戦う手も考えたが
上記だと死亡。

最大の反省点はダースドラゴンにニフラムっぽい巻物をぶつけなかったこと。
その上世界樹を消費しているようではクリアはおぼつかない。

71階で地雷を2発踏み
残したかったデビッドとトテツクが見事にふきとんだ時点でやる気が超低下。
76階からドラタル、ヨガジンを狙って起こそうとするが
エミリーでは削りが上手くいかない上、ポポロも低HPで上手く狩れず。
ドーラも狙っていくがさっぱり起きず。
結局誰も起こせずにエミリー×2が死亡してやる気はほぼ0に。
そのまま惰性で逃げ続けるが
最後までやる気が上向くことは無く、判断ミスを連発して死亡。

アイテム運は悪くなかったのだが
ポポロ単独戦闘杖の不足と
仲間の援護メインのアイテム構成が響いて
クリアにたどり着けず。
罠当てもへた投げも無く
ボミオス、マヌーサも1本も出なかった。
火柱が余っていたのでヘルマーを狙えばよかったのだが
終わるまで全く気付かないあたり
以下にやる気が無かったか良くわかることで('A`)

仲間運は最低まで下落。
誰も起きず。
それだけ。
ガルロの削りも上手くいかないし
ポポロでは2発で倒せず。
さらにヨガジン、ドラタルの3撃に耐えられないから
エミリーが痛恨出さないとほとんど狩れず。
部屋勧誘も流れが悪いしで散々。
竜ゾーン勧誘にエミリーは非常に使いにくいから参った('A`)

罠運は悪い。
地雷2発に召喚罠も何度か踏んだ。
地雷を踏むのはよいが
裏切りが怖くて丁度デビッドやトテツクを連れている時に踏む辺り
ついてないorz

動画はあまりにも酷いので作成予定なし。

写真
死亡直前のタイム
Img_530.jpg

コメントされたのと同じ死に方
Img_529.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんは。98Fとは非常に惜しいですね。
竜ゾーンで誰か起きてくれれば変わったかもしれませんね。
エミリーはレベルが高くなると、ヨガジンを3撃で削ってくれないのが困ります…。
ドラタルもおそらくポポロでの削りが必要なので、中々難しいですよね。
ただ敵を倒しながら巡回するのには向いてますけどね…。

5撃で削ってくれるトテツク・デビッドが地雷で吹っ飛んでいなければ…。
ヨガジンかドラタルのどっちかを勧誘できれば、削り役としても使えますし。
魔窟まで行くと、89Fまでに誰か起きてくれないと厳しいですよね。
ランガスは単独だと難しいので、ラプラスかヘルマーが起きないと厳しいのが現実でしょうか。
無双用アイテムがもう少しあれば、逃げ切れたかもしれませんね。
【2009/04/04 01:54】 URL | F #- [ 編集]


こんばんは、エビルマです。
この度はご愁傷様でした。杖も無い、仲間も無いとなると指輪に頼りたい所でしたが罠あてが出ず・・・これはもう仕方ないですよ。

Fさんも仰っていますが無双用アイテムの不足、仲間の爆破が相当響いたと思います。
地雷さえ無ければ、という場面にも多く遭遇していますし。

そして終盤のダース、最後のコロマージですね。コレはもう運が悪いとしか言いようが無いですね('A`)
98階での死に方がダースや異世界3強では無くコロマージというあたり不運な今回の深層を表していると思います。

これにめげず再チャレンジ頑張ってください(`・ω・´)
【2009/04/04 02:13】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


おはようございます。
この結果はいたたまれないですね。お疲れ様でした。

8時間でここまでたどり着けるんですね。
非常に良い刺激を受けたので、ますますポポロ異世界に励みたいと思います。
【2009/04/04 06:37】 URL | トルネキアン #nfSBC3WQ [ 編集]


いやいや、いつ見ても楽しいblogですねo(^-^)oこんな頻繁に深層に行けるのはやはり経験が物を言うのでしょうか?動画を見てもへー(οдО;)ほー(οΠО;)の言葉しか出ません(´Д`)笑
またコメントしに来ます。
【2009/04/04 13:29】 URL | しんと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>F様
言われる通り竜ゾーンでドラタルがヨガジンが起きてくれれば
削り役や巡回役として頑張ってもらおうと思っていただけに大ダメージでした。
杖が豊富だったので竜ゾーンでの勧誘は諦めて
エミリー2匹で無双降りすれば良かったのかもしれません(´・ω・`)

この時のアイテム運だと誰も起きなくても
後1つ回復壷があれば高確率でクリアできたと思えるので
悩むところです。
しかし思い出してみるとやっぱり火柱でヘルマーを狙うべきでした(´・ω・`)

>>エビルマ様
今回の死亡は判断ミスによるところが大きかったので
必ずしも仕方ないと言えないですね。
特にダースドラゴンを狩ろうとして世界樹を消費したのと
コロマージに殴られたのは大失態でした。
地雷に悩まされての低テンション状態だったといえ
どうにもすっきりしない終了でした。
次こそは10時間切りでクリアを(`・ω・´)

>>トルネキアン様
もう少し早めに見切って即降りをしていれば
8時間を切れるタイムでクリアできそうだったのはちょっと残念です。
こちらとしてもトルネキアン様のブログは刺激になっています。l
お互い頑張りましょう(`・ω・´)

>>しんと様
楽しんでいただけているようで幸いです。
深層到達は経験と運ですね。
今回のは運によるところが多かったと思います。
コメントは歓迎ですのでまたいらしてください。
【2009/04/05 00:28】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/907-9036938c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)