プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/4

本日の最高到達階層

21F



やはりタイムアタックは難しい(*´∀`)

明日は更新できそうにないので
一日で楽しめるタイムアタックに挑戦。

1階を即降りして2階でベスターを勧誘しようとしたら
いたずらもぐら。
逃げ回っていたらスライムベスに挟まれて死亡。

Gをわざわざ持ち歩いていたのに
覚えていなかったという大間抜け。

激しく反省


即再スタート。

1階でスラリンを勧誘後レベルを上げずに降りる。
2階が開幕階段部屋でスライムベスを餌にしてスラリンをLv2に。
HPを回復して即降り。

3階は開幕階段部屋。
アイテムを見繕った後、通路まで出向いてスラリンのLvを3に上げて即降り。
4階で拾った壷に草を入れたら
草の神にまどわしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
階段即降り。

5階も6階も即降り。
7階でスラリン育成をかねて巡回降り。

8階も即降り。
9階で混乱スラリンに殴られるが奇跡の回避。
10階でインパスの壷を割り、
世界樹の葉を取り出すが
一緒に取り出した命の草と間違えて

食った

_| ̄|............○

11階からもガンガン即降り。
15階であやしいかげによりピンチになるが
スラリンをふきとばしで退避させ、
ポポロはルーラ草で逃げると丁度階段部屋。
瀕死で即降り。

16階が開幕階段大部屋敵7匹('A`)
近くにいたさそりかまきりを撃破後、
通路に逃げ込んで回復。
流れてくる敵を撃はしてからパンを食べようとしたらひとくいばこ。
ようやくLv10に。

17階は隣部屋、
18階は開幕階段部屋で即降り。

19階ではなかなか階段が見つからず
1匹勧誘しようと思っていたが
通路入れ替わりでメイジももんじゃを勧誘しようとして当然のように封印。
降りる。

20階は草の神にインパス済みのまどわし草。
スラリンをばっちりで突撃させている間にアイテム回収。
また世界樹(σ゚Д゚)σゲッツ!!
インパスに入れて降りる。

21階で開幕中部屋敵3匹。
ひょうがまじん×2+キラーマシン。
ポポロが1歩で鈍足('A`)
しかもスラリンの命令変更を忘れていて突撃開始。
ピオリム×2で援護するがスラリンの攻撃が分散して
1匹も倒せずにスラリン没。・゚・(ノд`)・゚・。

草の神にラリホーを入れるが
ひょうがまじんに潜ってかわされて終了。

超反省

反省点は多数。

世界樹を飲んだ。
19階で封印された。
スラリンの援護時にホイミの杖を使わずに1ターン日和見した。
etc…

実は祝福も拾っていたので祝福世界樹2枚が作れたり、
20階で拾った草を飲まずにインパスに入れていれば
かなしばりの種もあったという神の引きだった。

タイムアタックでは焦り過ぎて正常な判断が全く出来ていない。
まだまだとかそんなレベルでもない(´・ω・`;)

死亡時のタイムは24分40秒過ぎ。
このままだ2時間5分程という鬼速度。
当然無理だろうけど楽しかったので善し。

写真
酷い開幕
Img_531.jpg

迫りくるプレッシャー
Img_532.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/908-4f116ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)