プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/6

本日の最高到達階層

18F(中断中)



良引きを活かせるかが問題だ。

1階でベスターでスタート。
3階でベスターを追加し、
育成しようとしたらもんじゃ加入。

4~5階は特に何もなし。
6階で食糧不足とアイテム欄問題から草飲み識別。
目ぼしい物は無し。

7階は巡回降り。
8階で2度目の草飲み識別。
しあわせの種でLv9に。

9階でしあわせの種×2を拾ったので祝福の壷へ。
10階でホイミンが起きたので封印罠で育成。
封印状態Lv1でタップペンギーと戦闘になり
ポポロ、ホイミンとも混乱させられるが
マヌーサを使って勝利。
そのままLv8まで上げてから降りる。

12階でスライムブレス6匹以上の群。
ベスターが瀕死になったので
いのちだいじに+場所替え+ふきとばしでいったん逃がすが
そのまま別の通路からスライムブレス部屋に入ろうとして戦死。

モンスターハウスを発見したのでベスターを待機させて
ポポロ単独起動。
ベスター無双で勝利。
草飲み識別をしたらダブっていた草が世界樹。
即祝福へ。
オニオーンが大量発生していたので少し粘って
オニオーン狩りをしてから降りる。

13階で水路通路でベスターが
つのうしがい+スライムブレス+増援スライムブレスと戦闘になり、
ホイミンも一切働いてくれずに戦死。

14~15階は特に何もなし。
今回は珍しくあやしいかげが0だった(`・ω・´)

16階で出店。
インパス販売で祝福の壷に入れていた世界樹が白確定。
その後は巡回降り。

17階で巡回中にワープ罠を踏み
ホイミン、もんじゃとはぐれ、
ホイミンが的確にゴーレム+メイジももんじゃに襲われて諦めかけたが
メイジももんじゃが都合よくホイミンを封印してくれたので
ギリギリ生還(`・ω・´)

18階に下りたところで中断中。

アイテム運はまずまず良好。
杖が豊富。
草の識別もかなりの数終了したし、祝福世界樹もありがたい。
しかし指輪が不調。
出たのがしあわせ、痛みよけ、ハラ守りのみ('A`;)

食料は序盤にかなり不足していたが
10階ぐらいから改善。
ストック壷が欲しい状況。
20階を高確率で突破するには
アイテムが不足しているのでその辺りが拾えることに期待。

仲間運はまずまず。
序盤の仲間は比較的簡単に起きたし
ホイミンも1匹加入。
16、17階で誰も起きてくれなかったのは痛いが
今後に期待するしかない。

罠運もかなり良好。
地雷被害無しが一番。
序盤に大きいパンが腐ったときはかなり困ったが
他には特別目立つ被害も無かった。

すばやさの種と場所替えの杖があるので(両方黄色)
20階は逃げきれそうな気もするが
せっかくホイミンもいることだし
ガチンコ目指して勧誘に励むのみ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんは。

くろねこと言う名前でトルネコブログを開設しました。
プレイスタイルは180度ほど違いますが
リンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?

宜しくお願いします。
【2009/04/07 20:35】 URL | kou #- [ 編集]


こんばんは、
コメントありがとうございます。

リンクはご自由に張っていただいて構いません。
こちらからもリンクしておきます。

お互い更新頑張りましょう(`・ω・´)
【2009/04/08 00:34】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


相互リンクありがとうございます。

がんばります(`・ω・´)
【2009/04/08 00:45】 URL | くろねこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/910-2c2a2a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

