プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/8

本日の最高到達階層

21F(中断中)



狙った通りに事が運んだ感じ。

18、19階とも風まで粘って勧誘作業。
18階ではメルモン1匹のみ加入。
少しレベルを上げてから先頭に使って削り&育成。

19階は凸字型4部屋構成の絶好の勧誘階。
しかも仲間の行動順がもんじゃ、ホイミン、メルモンと最高の形。
巡回完了して最初の部屋に戻ってきたところで
ハエール(σ゚Д゚)σゲッツ!!
しばらく粘っているとキーメ加入。
さらに風近くでハエールを追加して20階へ。

20階の開幕は中央上のやや左。
1ターン目からキーメにイカリの杖を振って戦闘開始。
キメラ3匹。
2匹はメルモン、ハエール組とイカリキーメによって秒殺。
もう1匹はもんじゃ、ホイミンと接触したので1ターン耐えたがすぐ死亡。
後は適当に陣形を作り上げ、
ホイミンにイカリを振って
ポポロも魔法の石で援護しながら壊滅成功。

壊滅後はパンを食べてもんじゃとアイテム回収。
途中でコロリンが起きる。
アイテムには特に良い物が無く
回収終了後風まで階段近くで粘って育成と勧誘。
最初の風が吹いたところでようやくメルモン加入。
3度目の風まで育成してから降りる。

21階に下りたところで中断中。

勧誘向きなフロア構成に救われたと思う。


アイテム運は微妙
あまり進んでないからというのもあるが
まともなアイテムはほぼ拾えなかった。
変化の杖やまものの壷は多少役に立ったけど
もっと他の杖や壷が欲しい。

仲間運は良好
20階突破に十分な戦力が集まったし、
さらにメルモンの追加に成功。
ヒョウマゾーンにも期待。

罠運も良好。
地雷被害がないのが助かる。
マドコンが終わるまでホイミンが生存してくれることに期待。

写真
21階開幕時のタイム他
Img_533.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは。エビルマです。

メル2匹は大きいですね。ヒョウマの機嫌次第では仲間爆発もありえますね。
僕はこういう状況でヒョウマがいっぱい入ると、誰を切ればいいか解らなくなります(´・ω・`)

アイテム運が良くなると、結構奥まで進める感じだと思います。
地雷、裏切りに気をつけて頑張ってください(`・ω・´)
【2009/04/09 15:57】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

仲間運は爆発しましたが
別のものが本当に爆発して終了しました('A`;)
ヒョウマ加入後の解雇については個人の判断によると思いますが
個人的にはホイミン以外の普通早熟系を匹残すようにして
1匹ずつ晩成系と入れ替えてます。

良アイテム運、勧誘運が1個ずつの転び石と大型地雷で瞬殺。
罠チェックしないの宿命とはいえここまで悲惨なのは珍しかったです_| ̄|○
【2009/04/10 00:15】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/912-4cd74a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)