プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/9

本日の最高到達階層

22F



稀に見る低クオリティの前に完敗。

21階からもホイミンで粘って勧誘。
21階は小部屋5部屋がループしたりしながら繋がっている構成で
うち4部屋がループしているかなりの勧誘階。

メルモンとホイミン1匹を残して残りは袋小路に詰め込んで
ポポロはループ側+最後の1部屋からも繋がっている小部屋で待機勧誘。
ひょうがまじんを狩りやすそうな位置にメルモンを待機させ、
角にホイミンを配置しようとすると

転び石

的確に 祝 福 世 界 樹 が 水没。

ふきとばしの杖で救出を試みるが不可能だった('A`)

しばらく勧誘しているとキーメ加入。
キーメを育成しながら再巡回したりしながら
さらに次を狙っているとシルバ(σ゚Д゚)σゲッツ!!
もんじゃ解雇。
風が吹いてからヒョウマもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
コロリン解雇。
22階へ。

22階の開幕部屋に待機組を作り
巡回を開始すると通路にひょうがまじん。
とにかく逃げてを使って狩ると
早くも2匹目加入(`・ω・´)

キーメを1匹解雇し、待機部屋に戻って
待機組を組みなおそうとしたら

カチッ

足元の大型地雷が爆発した!

ドーン!

ガッ!

反省

('A`;)

世界樹がなくなったのに空腹で歩いていたのが悪いんだけどね(´・ω・`)
あまりにピンポイントな転び石と大型地雷の連携だったorz

アイテム運は悪くなかったが
後は爆指かトンネルがあれば…。

仲間運は非常に良好。
21階と22階でキーメ、2ヒョウマ、シルバと最高の引き。
2ヒョウマが揃った時点で勧誘を止めて
ホイミン無しでパンを食べて巡回すれば良かったんだけど
その辺の判断は難しい(´・ω・`)

罠運は外道。
この位置に置いておけばホイミンは安全という位置に転び石で
狙ったように世界樹水没。
次の階で待機組の隣のマスに大型地雷。
運悪し('A`)

写真
水没の瞬間
Img_534.jpg

扱いは餓死
Img_535.jpg
Img_536.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんは。
やはり待機位置の罠チェックなしは相当なリスクがありますね…。
大型地雷→餓死のコンボも、タイミング的に避けるのは難しいですし。
せめて転び石と大型地雷の順番が逆なら…とも思えます。
仲間の起きが良く、今後に期待できただけに残念ですね。
またの機会に頑張ってください。これだけ経験を重ねたKKさんなら、必ずやり遂げるだろうと思っています。
【2009/04/10 20:50】 URL | F #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

そうですね。・゚・(ノд`)・゚・。
かといってあまりいい加減に待機させると孤立して死亡するしで
どうにもなりませんorz
比較的有効なのが爆指を使って待機部屋作成を続けることですが
手間がかかりすぎてやりたくないです(´・ω・)

ここ数回はかなり罠にもてあそばれていますね…(;´Д`)
そういう時に限って大概仲間運が良いから困ります(´・ω・`;)
細かい判断によるところも大きいと思いますが
やっぱり罠チェックをせずにさくさくクリアできるよう
あまり気にせず楽しんで頑張ります(`・ω・´)
【2009/04/11 00:37】 URL | KK(管理人) #cv7LDjCw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/913-a8ccee21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

