プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/11

本日の最高到達階層

7F(中断中)

罠チェック有り



水がめを拾ったのでスモコンモード予定。

1階でスラリンでスタート。

4階でモンスターハウス発見。
ばっちりがんばれで距離をとってポポロで起動。
スラリンと合流してスラリン無双で壊滅成功。
アイテム回収中にもんじゃ加入。
さらに落ちていた壷が水がめ(6)だったのでスモコン狙いに移行。
つるつる床で粘って経験値稼ぎ。
さらに2もんじゃ追加して降りる。

5階でも巡回完了後つるつる床で経験値稼ぎ。
さらにもんじゃ追加(´・ェ・`;)
6階ではつるつる床も無かったのでぐるぐる回り続けてホイミン勧誘。
4匹ほど倒すが起きてくれず。
しかももんじゃ追加(´・ェ・`;;)

7階の開幕部屋でホイミスライムを倒したが起きず。
そのまま中断中。

罠を踏みすぎてストレスがたまっているのと
たまにはスモコン有りでじっくりやりたいので
スモコンモードに突入。
ホイミンが起きてくれないとすぐ終了だけど
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

アイテム運はまだまだ
水がめと保存1個以外は
ほとんど識別も済んでいないのでよくわからない。
とりあえず爆指と2つ目の水がめが欲しい。

仲間運はもんじゃ自重
ホイミンではなくもんじゃ5匹の異常事態。
ホイミンの勧誘運が吸われていないことを祈るのみ。

とりあえずホイミン。
食料はそれなりにあるし、Lv10ももうすぐなので
しっかり粘って確実にポポロで倒していくだけ。

写真
白い
Img_538.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは。エビルマです。

スモコンモードですか。最近は水がめが手に入っても転び罠で沈没します(´・ェ・`;)(僕は罠の多いマップ以外はチェックしないので・・・)

ホイミンが入れば最高ですが、1匹では厳しいですよね。なんとしてでも2匹以上入れたいですね。

是非スモコンで高レベルクリアして頂きたい所です(`・ω・´)
【2009/04/12 11:35】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


こんばんは。

スモコンに食いつきましたwww

モンジャ多すぎませんか?
私は巡回が困難になるのと、はぐれてホイミンを取られるのがいやで
いつも6階まで(もしくはLv10になるまで)2匹しか仲間にしません。

もちろんお考えがあってのことだとは思いますので
一緒にLv99目指しましょう!!
【2009/04/12 22:00】 URL | くろねこ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>エビルマ様
水がめロスとは辛いですね(;´Д`)
罠チェックをサボっている以上
仲間やアイテムのロスとは仕方ないんですが
どうしてもなくしたくないアイテムや仲間に限って消えていくという
ポポロクオリティが鬼畜ですね。・゚・(ノд`)・゚・。

ホイミンは何とか3匹起きてくれたので
前回のLv75を超えられるように頑張ります(`・ω・´)

>>くろねこ様
スモコンは人気ですね(`・ω・´)
やっぱりアイテムや経験値が大量に手に入るからでしょうか?

もんじゃについてはお気に入りなので
なかなか切れません(´・ω・`)
5匹までは連戦、罠チェックなどによって
部屋入り口でもたもたしなければ問題なく連れ歩けるので
手当たり次第加えています。
Lv10が近かったというのもありますね。

自分はよく壁役を倒されてしまうため
数が多いほど安定するのと
8階からペンコンしやすいということがあるので
もんじゃは可能な限りキープしています。

まだまだな状態ですが
いけるところまでスモコンしたいと思っているので
お互い頑張りましょう(`・ω・´)
【2009/04/13 01:49】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/915-cfb3e4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

