プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/14

本日の最高到達階層

21F(中断中)

罠チェック有り



20階の結果があまり良くなかったけどなんとか。

18階ではスラリン、めふらんでホイミンサンド。
十文字型5部屋構成。
巡回途中で中央の部屋に戻ってくると寝ドッグスナイパー発見。
巡回完了後2又の通路を利用して一度通路に引っ張り込んで
隣の通路へ誘導してスモコンスタート。

スモグルを1匹追加してめふらんと一緒に育成するが
途中で起きドッグスナイパーが発生し
コンボ中の弱化ドッグスナイパーを射殺。
さらにとにかく逃げてのスモグルから分裂したスモールグールや
そのとに逃げスモグルまで打ち抜いて暴走モード。
砂柱+スラリンの攻撃で排除。

その後水路迷路部屋にいた
寝ドッグスナイパーを連れてきてコンボ再開。
2匹目のスモグルを勧誘して育成。
コンボを放置して再巡回しているとハエールが加入。
育成していたら風がふいたのでコンボを止めて降りる。
ドロップでしあわせの種を1つ獲得。

19階の開幕でスラリンが封印。
いっしょにいてねにしておいたため
めふらん、スラリンでホイミンサンド巡回。
メルモン追加(`・ω・´)
もう1匹起きたが人数オーバーで去っていった(´・ェ・)

フロア構成は18階に続いての十文字5部屋構成だが
水路が通路際に張り巡らされていてまともにコンボできそうなのは一箇所のみ。
しかもその通路の先の部屋が小さくて新規発生敵が期待しにくい状態にもかかわらず
狙ったように寝ドッグスナイパーが発生してくれてスモコンスタート。

ホイミン×2メイン+スモグル、めふらん、ハエール、新規メルモンを育成するが
通路からやってきたハエまどうに杖を連発したらしく
ハエールが死亡(´・ω・`)
スモグルを捕まえて再巡回育成していたら
ドッグスナイパーの矢から増殖祭りが発生して
スモグルに加えてスラリンも死亡orz
仕方がないのでめふらんに削らせて
分裂役の後ろにいたさつじんきを狩るが起きず。
さらに小部屋で寝ていたメイジももんじゃを倒すと
こっちが起きた( ゚д゚)
スモコンに組み込んで育成していたら風がふいたので
3度目まで粘って育成してから降りる。
ドロップではまたもしあわせの種入手。

20階の開幕は左下の端からやや右上。
メルモン3匹が左側に集中し
上と下にはホイミン、スモグルが突出しているという非常に嫌な形。
キメラ2匹。
秒殺して突出ホイミンを誘導。
下側のスモグルを救出しようとするが
スモグルの攻撃がハエまどうに空振り→
ポポロのようがん石がさそりかまきりに命中せず→
さそりかまきりの2回攻撃でスモールグールが2匹増殖→
味方メルモンが口封じ→
スモグルフルボッコという稀に見る低クオリティでスモグルLv16が撃沈。

その後もホイミンがあまり働かないところに
めふらんがハエまどうに2連続空振りで
クオーター連発され、ドッグスナイパーの援護もあって死亡('A`)
その後狂犬が発生しそうになるが砂柱の杖で対処して
それ以上の被害は無く壊滅成功。

アイテムを回収しているとイカリの杖。
遅いって('A`;)
さらに呪われていた売値500Gの杖の2本目を拾ったので
テストすると封印。
しかしその呪われた1本目を19階に忘れてきたため合成できず_| ̄|○

アイテム回収後は風まで粘ってメルモン育成。
コロリン1匹だけ加えて21階へ。

21階の開幕部屋で中断中。

スモグルが1匹やられてしまったのはかなり痛いが
もう1匹がいるのでスモコンは可能。
変な事故が起こる前に再雇用&育成しなくては。

アイテム運はなんとも微妙。
しあわせの種2つは高レベルクリアには欠かせないが
ストック用の壷が出ないのでアイテム欄圧迫が厳しい。
現在はもったいないが合成の壷にいれて待機中。
石類がかなり豊富なのは今後のためにありがたい。

他のアイテムはあまり良くない。
呪われた指輪を装備したし、杖もそこまで良いものは拾えず。
一番痛かったのがめぐすり草も場所替えも手に入らず
20階の入れ替わりがかなり怖かった。
可能な限りチェックしてから移動したが
どうしても1回だけチェック無しで入れ替わらざるを得なかった(´・ω・`)

仲間運は非常に良好。
19階終了までに4メルモンとハエールが起きる鬼勧誘。
1匹は立ち去ったが非常に助かった。
キラーマもこのくらい起きるといいけど。

罠運は今回分では特に問題なし。
装備外しが見つかることに期待。

とりあえずスモコンメンバーを残して21階にたどり着けたので
キラーマ勧誘あるのみ。
目指すは5キラーマ以上(`・ω・´)

どうでもいいが今回もハエまどうの回避率が高かった('A`)
前回は身代わりハエまどうが味方になってくれたが
今回は容赦なく味方を削ってサポートする強敵だった…。

写真
今日ももったいない
Img_542.jpg

21階の戦力
Img_543.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/918-9d8851ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

