プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/15

本日の最高到達階層

25F(中断中)

罠チェック有り



自滅で失ったアイテムが多すぎる('A`)

21階ではメルモン、もんじゃでホイミンサンド。
巡回中にストック3つ目のしあわせの種を拾う。
巡回後はトロルやさつじんきを使ってスモコンするが
命令変更忘れですぐに終了(´・ω・`)
トロルで再設置してスモグルを勧誘して育成。
ポポロは再巡回してキラーマ探し。
1匹倒すが起きず。
ヒョウマを加え、もんじゃを解雇して降りる。

22階では開幕部屋でトロルスモコンを設置して巡回。
壷をドロップしたので回収に向かうと保存(4)(`・ω・´)
巡回完了後は再巡回してキラーマ狙い。
キラーマシン相手にとにかく逃げてで回復を待っていると
メルモン+空腹ポポロ隣接でホイミンが5ターン連続サボりという
超ハイクオリティを見せつけてメルモン死亡('A`)

別のメルモンを連れて再巡回中
敵が部屋の別の出口に詰まっており
勢いで止まれずに入室。
スモールグール、トロル、キラーマシンから3連続攻撃を食らって即死('A`)
世界樹復活。
さらにアイテム欄を確認した直後
いつもの癖で整頓したことに気付かず、
雑草が下にあったので世界樹を識別食い。
白世界樹('A`)('A`)('A`)
キラーマは起こせずに降りる。

23階の開幕部屋でキラーマ(σ゚Д゚)σゲッツ!!
巡回役の並び替え中にポポロ&ヒョウマが
ひょうがまじん×2と戦闘になりヒョウマが死亡。
適当に巡回後、トロルスモコンを設置し
後でキラーマシンスモコンに変更しようとするが
さっぱりキラーマシンが見つからずそのまま風(´・ω・`)
スモコンではキラーマメインで育成したのみ。

24階の開幕部屋でヒョウマ再雇用。
さらに2匹目のキラーマも起こしてコロリンを解雇。
巡回中に水たまりまで発見する強運で
巡回完了後にとに逃げキラーマシンスモコン。
途中で隣の通路を使って二重とに逃げキラーマスモコンに変更し
片方は育成済みキラーマ+ホイミン、もう片方では新規キラーマを育成。
ポポロはいつもどおり再巡回しながらキラーマシン探し。
風直前に3匹目のキラーマ勧誘に成功。
ちょっとだけスモコンに組み込んで育成。
階段を下りる前にメルモンを解雇して
分裂役の敵キラーマシン×2を狩るが起きてくれず。
ホイミンを連れて階段へ。

スモコンドロップで保存(5)、すいこみ(5)を入手(`・ω・´)
他にもしんぴの草、大損の杖等も入手。
聖域が張り付いたが仲間から離れた位置だったので被害無し。

25階に下りたところで中断中。

キラーマ3匹でとりあえず爆指スペーススモコンができる体制が完成。
可能ならばあと2キラーマ加えたい。
+早目の爆指入手が要か。

アイテム運はストック壷運が上昇。
保存×2にすいこみ、普通の壷を入手。
普通の壷は識別のために投げ割ったが
かなりアイテム欄に余裕が出来た。
その一方で世界樹1枚使用、1枚自爆ロストに加えて
回復の壷も全部使用してしまい回復アイテムが完全に0。
ポポロ単独戦闘杖も不足気味でかなり危うい状態。
慎重に行動してアイテムの消費を抑えないと危ないorz

仲間運は非常に良好。
キラーマ3匹にヒョウマも実は3回起きた。
25階でもこのキラーマ運が続いていることに期待。

罠運は微妙。
装備外しが見つからなくて人形よけが装備できないのがかなり痛い。
外した時の合成目的で未識別指輪を合成に突っ込んであることもあり
装備外しが待ち遠しい。

スモコンはドロップアイテム、人材とも文句無しの状況だが
巡回が非常に雑で酷い目にあった_| ̄|............○
もっと落ち着いて行動しなくてはと
ただただ反省。

写真
単体とに逃げの8倍の分裂効率
Img_544.jpg

25階直前の戦力
Img_545.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちわ^^

世界樹2枚ロストは痛いですね。

ただ仲間運は好調ですね。
24階まででキラーマ3はうらやましいです。

やはり効率だけを考えるとキラーマ5がいいみたいですね。
誰を解雇するか悩むところですが
キラーマ5、ホイ2、スモ2は確定だとして
メルにするかヒョウマにするか・・・

ここはKKさんに5キラーマ起こしてもらって贅沢な悩みを聞きたいところです^^
どちらを選ばれるか楽しみです。頑張ってください(`・ω・´)
【2009/04/16 12:54】 URL | くろねこ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

世界樹ロストは本当に迂闊でしたorz
この辺はノートパソコンをいじりながらやっていて
トルネコに集中していなかったのがまずかったです。・゚・(ノд`)・゚・。

仲間運は結局4キラーマで止まりましたが
早めに4匹目が起きていたらメルモンを切ったと思います。
爆指スペースを作れない以上
罠消し、張り付いた巻物消しのできるヒョウマを優先です。
メルモンはスモグルやキラーマである程度代わりになりますし。

悩むところまでいけませんでしたが
今後はアイテムの取捨選択とスモコン配置に悩みながら頑張ります(`・ω・´)
【2009/04/17 12:43】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/919-76a1f5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

