プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/16

本日の最高到達階層

27F(中断中)

罠チェック有り



書き込む直前(1:30辺り?)にFC2が沈んだらしく
書き込みに失敗(´・ω・`)

25階はトの字型4部屋構成だったので
上の部屋に全員連れて行ってとに逃げキラーマシンスモコンを設置後
キラーマ+ホイミンで巡回。
巡回中に装備外しを発見したので呪われた指輪を外し、
合成してみると力だったが
合成前に名前付けるのを忘れたorz

巡回完了後も召喚罠等を探しながら
キラーマシンを10匹ぐらい狩るが起きてくれず。
風がふいたので分裂役のキラーマシンを倒すと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
という事でメルモン、ホイミン×2、スモグル×2、ヒョウマ、キラーマ×4の体制に。
起きたキラーマを最後尾で連れてLv3まで上がったところで降りる。
スモコンアイテムは変化の壷程度。

26階の開幕部屋にまるとくの杖。
ヒョウマ+ホイミンで巡回していると出店。
分裂の杖、ルカニの杖、大きいパンなどを購入。
丁度この部屋の通路の形が良かった+
2部屋離れたところに寝くさった死体+毒矢の罠もあったので
育ったキラーマ×2を弱化して配置後、
くさった死体を弱化してとに逃げスモコン+弱化キラーマスモコンに
隣の通路で弱化キラーマスモコンの体勢で
3、4匹目のキラーマとスモグル等を育成。

ポポロは風までヒョウマと再巡回育成。
スモコンアイテムで混乱よけを獲得。
3回目の風まで経験値を稼いで降りる。

27階に下りたところで中断中。

1階に1時間以上かかるから疲れる(;´・ω・)
5キラーマは出来なかったが分裂の杖が手に入ったし
まずまずの状態。
後はスモコンとドロップ運次第か。

アイテム運は普通。
特に目を見張るようなアイテムは手に入らず。
石やめつぶし草、ストック壷が多目なのは良いが
インパス、祝福、草の神、追加の保存や水がめ等が手に入らない。
指輪もハラモチ、爆指
杖も身代わり、レミーラ無しと
今後スモコンを続けていくために欲しいアイテムが不足中。
特に爆指が31階までに手に入るかで違うんだけど…。
水がめの追加も早く欲しい。

仲間運は良好。
キラーマは1匹しか起きなかったが
4キラーマ体勢なら問題なし。
このまま進めばメルモン→オーメン
ヒョウマ→キートンかな。
しかし爆指が手に入らないとヒョウマは切れないので困る。

罠運も良好。
装備外しと的確な毒矢の罠。
これだけで十分。

ここからはひたすらスモコンモード。
今回はどうなることやら。

写真
27階の戦力
Img_546.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/920-4c278a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)