プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/17

本日の最高到達階層

30F(中断中)

罠チェック有り



キラーマが_| ̄|○

27階ではヒョウマと巡回。
巡回中に合成の壷を拾ったのでダブっていたピオリムを合成。
巡回完了後に階段の隣部屋でスモコンの配置を整え
敵を誘導しようとするが新規発生敵が何度も邪魔をして起動が遅れる('A`;)
ちょっと変わった事を試してみたが失敗に終わり、
被害は出なかったがあと少しで被害が出るところだった(´・ω・`)

スモコン自体はとに逃げスモコン+
弱化キラーマ×2のみがとに逃げスモコンで発生した
スモールグールと隣接するようにして効率アップ。
風まで粘って一番レベルの低いキラーマメインで育成。
アイテムはまるとくとミミック程度。
まるとくはさっき拾った合成の壷で合成して即割り。
降りる。

28階はヒョウマ+ホイミンと巡回後マドコンボ。
ホイミン×2とヒョウマを処理役にして風まで育成して降りる。

29階では開幕部屋でスモコンを設置してからヒョウマ、ホイミンと巡回。
左右逆トの字型4部屋構成で下の階段部屋スタート。
通路にスモールグールが分裂するように配置を整えて
ようがん石2個目で起動成功。
増殖役は弱化キラーマ×2。
主な処理役もキラーマ×2でサポートにスモグル×2。
メルモンは通路に流れていくスモールグールを処理。
ヒョウマは隣部屋入り口通路に待機させて
育成兼水路ワープスモールグール処理。

特に問題なく処理役のキラーマ×2もスモールグールを処理していたのだが
片方がLv13になったので
もう1匹と場所を交代し、育成終了した方を先ほどの配置より1歩だけ下に置いたら
恐ろしい勢いで増殖したスモールグールに囲まれ、
袋叩きにされたらしく死亡_| ̄|............○
そのまま最初の風がふくまで粘って経験値を稼ぎ
早めに切り上げてアイテム回収と分裂でのキラーマ勧誘作業。

アイテムは保存、回復、火薬壷×2、めつぶし草、まどわし草等。
キラーマは分裂5匹目で再雇用成功。
6回使える分裂で助かった(´・ェ・`)
レベルは上げられず、30階に下りたところで中断中。

キラーマ死亡が痛い。
処理役2匹を隣接させる状況を崩したことで
片方の周囲に大量のスモールグールが発生する結果になったらしい。・゚・(ノд`)・゚・。
分裂で再雇用できたとはいえ高い勉強代だった(´・ω・`;)

アイテム運はまずまず良好。
欲しかったアイテムの保存と回復の壷を入手し、
まるとくの杖も2本目が手に入って合成と
回復系はかなり充実。
後は開幕モンスターハウス対策と31階以降のスモコン用のアイテム。
使い切った分裂の再入手にも期待。

仲間運は特に書くことも無し。
キラーマの勧誘率が16.5%ぐらいで5匹目で再雇用と
期待値通りだった以外勧誘してないんだから仕方がない。

罠運は普通。
間違って罠チェックせずに放置していた仲間と入れ替わると
ワープの罠。
不発だったのもあって被害はなかったが
大型発動だったら終了だったので危なかった。
要反省。

31階までに爆指は厳しそう。
毎階しっかりスモコンするために
何とか水がめの追加が欲しい。

写真
やってしまった。・゚・(ノд`)・゚・。
Img_547.jpg

リカバリー成功(σ・ω・)σ
Img_548.jpg

30階直前の戦力
Img_549.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

爆指早めに手に入るといいですねー  

キラーマって3体いれば十分じゃないですか?
スモグルをもう1体追加して育てる  ってのもありだったと思います
スモグルってレベルをいくら上げても部屋の中心で孤立したりするとあっさり死ぬことがあるんで3体ぐらい仲間にしとくと安心できますよ
それとオーメンは勧誘するつもりなんですか?
【2009/04/18 21:12】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます。
ホイミンが1匹になってしまったので
爆指を入手できるかが今の深刻な問題です。

キラーマ3匹は爆指スペーススモコンなら良いかもしれませんが
数がいればその分だけ分裂効率を上げたり出来るので
3匹で止める必要はないかと思います。

オーメンは一体勧誘予定です。
まだ草の神が出ていないですし、開幕処理が楽になるので捕まえておきたいですね。
【2009/04/19 01:06】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/921-6663e663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)