プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/19

本日の最高到達階層

46F

罠チェック有り



こんな終わり方もあるか。

32階ではヒョウマと巡回後
マップ右端の小部屋でスモコン。
ポポロはヒョウマと再巡回でバーサーカー狩り。

33階は巡回降り。
34階では32階と同じ形でスモコン。
しかし何が起こったのかよくわからないままキラーマが1匹死亡。

くさった死体がいた点から見て
おそらくもろは投げコンボで即死だと思う。

35階は4部屋構成。
巡回後スモコンをして通路に流れるスモグルを
少し離れた位置でキラーマに倒させていたら
横から通路を掘ってバーサーカーが突入。
流れてくるスモールグールを大量虐殺して超狂人になり
分裂役弱化キラーマを抹殺('A`)
後処理していたら風がふいたので降りる。

36階からはヒョウマと巡回降り。
39階で開幕スポット+転びの大部屋。
スポットも転びも発見できないまま保存が2個割れる('A`)('A`)('A`)
その後見つけて破壊。
階段へ。

40階の開幕は右上の端。
階段は左下の端からやや右上。
すばやさ→場所替え→とびつきで一気に移動するが
着地先でげんじゅつしの杖が直撃('A`)('A`)('A`)
敵に殴られた時には既にすばやさの種は効果切れ。
その後味方の側までとびつきで逃げると
げんじゅつしの杖で仲間が分散。
各個撃破されているうちに一時しのぎ+場所替えで階段へ。
ヒョウマ、キラーマが死亡('A`)('A`)

41階時点で残ったのはキラーマ、ホイミン、スモグル×2
全員連れて巡回中、ポポロが通路に入った辺りでおおめだまが神発生。
裏切りで弱い方のスモグルが死亡。
風まで粘ってオーメン、ヘルトス×2加入。

42階では隣部屋に階段+モンスターハウスの気配だったので
それ以上巡回せずに勧誘作業。
トテツク加入。
ちょっと隣部屋の様子を見に行った隙におおめだまが神発生。
オーメンが危なくなったので一時しのぎと場所替えでさっさと階段へ。

43階でオーメン追加。
44階で目を話した隙にオーメンが1匹シャドーの餌食に。

運命の45階。
開幕階段部屋で十字5部屋構成。
巡回せずにそのまま粘って勧誘。
オーメン×2、トテツクを追加。
ヘルトスを1匹解雇。
これ以上勧誘する必要もなくなったので
通路に仲間を押し込んでヘルトス、ホイミンと巡回開始。
隣部屋の入り口でおおめだまと戦闘になり、
ヘルトス、ホイミンが混乱。

ヘルトスが8ターンで

ホイミンを 5 発 殴りつけて抹殺。

ハイクオリティーにも程があるだろ('A`)
確率にして56/2097152≒0.00267%
10万回やって3回出るか出ないか

何これ?ふざけてるの?

スモコンできなくなったので46階で諦めるを選択して終了。

反省

アイテム欲しさに巡回しようとしたのが完全に裏目。
丁度ホイミンは空中にいて隣接しないと大損が振れず、
振ったらポポロは即死の危険があるという酷い配置状態だった。
正解はヘルトスを解雇しておおめだまを杖で処理かな。
難しいことで。

アイテム運は悪くはなかったが
スモコン継続していくためのアイテムが出ないとか
めつぶし草のストックばかりがたまるとか
大部屋突破用のアイテムが出ないとか
保存が2個壊れた後でようやく転ばぬ先とか
すばやさの種が2個しか出なかったとか
ポポロ戦闘用の杖がラリホー2本(合成後40階でベビーサタンに盗まれてロスト)と
一時しのぎ1本の3本だけだったとか
レミーラ0とか
スモコンを続けていたとは思えない不充実状態。
仲間を助けられない場面が続いてどうにもならず。

実は分裂の杖も再度手に入っていたが
入手が浮遊ゾーンだったのですぐには使えず。
そして使用する前にホイミンが死亡('A`)

全てがアイテムのせいでは無いし
世界樹1枚残っていれば全く違った結果になったはずだが
最後まで窮屈だった。

仲間運は浮遊フィーバーしすぎ。
オーメン4匹、トテツク2匹とか…。
混乱よけがあったとはいえ凄まじいものがあった。
と言ってもスモコン続けていたらほぼ解雇なんだけど…。

不完全燃焼だったが
スモコンはある程度楽しめたから充足したとは言える。
次回からはいつも通りで。

写真
浮遊組充実のホイミン死亡前
Img_552.jpg

諦める直前
Img_553.jpg

スモコン目的の結末
Img_554.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは。エビルマです。

ヘルトスは全く自重しませんね・・・8ターンで5回攻撃でしかもミス無しはヤバすぎますね・・・確率という物がこのゲームには存在していないのかとまで思いますね。

スモコンしたのにアイテム偏りすぎなのもだいぶ影響していたと思います。
レミーラとすばやさが出ないのは僕にとってはかなり腹の立つ出来事ですね。
なんの為のコンボだっていう・・・

次回からは罠チェック無しのパターンですね。張り切っていきましょう(`・ω・´)
【2009/04/20 13:49】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

自重しませんでしたね。
一度混乱が解けるターンには
おおめだまが再度混乱を食らわせてくるしで
酷い確率でしたorz

その上欲しいアイテムが全然出ない悪い偏り。
あと1つ出れば違った結果にという
痒いところに手が届かない感じがどうにも。・゚・(ノд`)・゚・。
【2009/04/21 01:23】 URL | KK(管理人) #f1taieNI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/923-9977edc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

