プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/21

本日の最高到達階層

16F



敵の配置が絶妙すぎた('A`)

1階でスラリン
2階でベスターでスタート。
巡回降りでどんどん降りる。

4階でもんじゃも起きるがレベルを上げる前に
おおなめくじと当たって終了。

9階で水がめ。
ドラきちとホイミン追加。
10階で行動順最速がホイミンだったので
封印の杖で封印して育成。

その後は何事もなく15階まで降りる。
15階で開幕あやしいかげ隣接。
場所を特定したのでふきとばしの杖でホイミンを命中させて撃破。
巡回を開始すると途中で予想通り2部屋か3部屋しかない構成の階段部屋で
しかも入室した瞬間あやしいかげの攻撃+見えているダンスキャロット。
ベスターを部屋に入れようと1歩移動すると再攻撃。
この時点で後1撃出死亡+あやしいかげの位置特定できず+
ダンスキャロット隣接だったので聖域を使用。
あやしいかげを殴り倒そうとするが
6連続回避されて次に入室してきたドラきちが死亡('A`;)
階段へ。

草の神は無し。

モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ ! 

\(^o^)/ オワタ

ホイミ、火柱、氷柱、ピオリム等駆使して必死の抵抗をするが
パワー不足。
ホイミンの容赦ない敵援護もあって味方全滅。
ルーラ草に賭けて未識別草を飲んでみるが
毒消し草で終了。

反省

すばやさの種があるか初期配置がもう少し良かったら
何とかなったかもしれないけど
これは無理。・゚・(ノд`)・゚・。

反省点は前の階で聖域使用+ドラきちを倒されたこと。
どちらかのみだったら16階も何とかなっていたかもしれない。
というより
入室→ベスターと入れ替わり→
ベスターの命令をここでまっててに変更してからふきとばしで救出→
寄ってきたダンスキャロットとあやしいかげをドラきち+ふきとばしの杖で撃破

という行動を発案&実行出来ていれば完璧だった。
しかしこれは相当難しいって。・゚・(ノд`)・゚・。

アイテム運はまずまず。
杖が豊富で各種状況に対応しやすいのが良かった。
しかし身代わりが出なかったので
開幕モンスターハウスではどうにもならず(´・ω・`)

仲間運は良好。
巡回降りの連続だが
スラリン、ベスター、もんじゃ、ホイミン、ドラきち×2が起きた。
もんじゃを死亡させたのがもったいなかった。

ピオリム+火柱で20階も戦えそうだったので残念。
そう上手くはいかないことで(´・ェ・`)

写真
この位置で不意打ちされるのが一番困る(´・ω・`)
Img_556.jpg

16階はモンスターハウスが多いことで('A`;)
Img_555.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/925-2296776b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

