プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/22

本日の最高到達階層

14F



まじめにやってればLv99狙える引きだったような。

1階でスラリンでスタート。
2階でベスターも起きるが
3階でLv2のまま先頭で連れ歩いたら
ももんじゃと鉢合わせして入れ替わり戦闘で死亡。

4階でもんじゃ加入。
7階で出店。
草の大量識別で世界樹判明。
もっていた3000の壷が祝福。
大きいパンや砂柱の杖などを購入。

9階でも出店。
水がめ(4)を購入。

12階でもんじゃを通路に待機させたのだが
スカイフロッグの存在を忘れて
通路の角の次のマスに待機させたまま巡回を再開し
気付いた時には手遅れでもんじゃ死亡_| ̄|............○

13階にあやしいかげがおり
とじこめの壷で倒そうとするとひとくいばこ。
いったん下がって体勢を立て直し、
戻って位置確認の素振りをしていたら命中して撃破。

14階ではモンスターハウスの気配。
巡回中にルーラ草。
持ちきれないので放置してさらに巡回していると
隣の部屋にパンが2つ。
拾おうとしたが勢いが付きすぎて通過。
1歩奥にはワープ罠。

モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ \(^o^)/

最後の足掻きで杖を振ってみるが呪い。
草を飲んでみるが命の草で終了。

反省

絶妙な位置にワープ罠があり
完璧な位置にピンポイントで投下とか酷い('A`)
反省点はモンスターハウスの気配があった時点で
こんなことがあるかもしれないと予想して
ルーラ草を拾っておくべきだったこと。
まだまだ判断が甘いことで(´・ω・`)

アイテム運は異常な偏り。
しあわせの種が6個。
うち4個と世界樹が祝福の壷の中に入っていた。
水がめもあったしホイミンを捕まえてスモコンモードに入っていたら
Lv99が狙えそうな引きだった。
他もバランスが取れていて良かったんだけど
ワープ罠→モンスターハウス着地ではどうにもならず。・゚・(ノд`)・゚・。

仲間運は普通。
可もなく不可も無し。

動画
4/22
これも酷い編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6826564

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

とんでもなく良いクオリティの時に限って難しさが半端ないですよね(οдО;) 
最近スモコンにはまっているんですが水がめが出た時に限って開幕モンハウが多いです↓。昨日は10Fまでに4回モンハウありました(´Д`)苦笑。
【2009/04/23 08:32】 URL | しんと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

幸福量保存の法則って奴ですね(´・ω・`)
良い事があるとそれに見合った悪い事があるある…。
今回分は対策アイテムがタイミングよく落ちていたことと
モンスターハウスの気配という
2つのキーを組み合わせることが出来ずに終了しました。
最善の選択を一瞬で判断するのは本当に難しいです。

開幕モンスターハウスはげんなりですね。
対策アイテムがあれば経験値とアイテムが稼げますが
無しだとスモコン用仲間が消えて終了なんてことも少なくないですし。

10階までに4回モンスターハウスだと
開幕があればほぼ終了ですが、
なければ逆に経験値とアイテムを大量に稼げるので
個人的にはラッキーだと思います。
【2009/04/24 17:57】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/926-4042f652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

