プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/24

本日の最高到達階層

36F



ほぼ餓死('A`;)

11階からもどんどん巡回降り。
あやしいかげに遭遇することもなく16階へ。
この間に指輪が大量に増え
未識別指輪6個を詰め込んだ大砲の壷が完成('A`;)

16階からは1匹を通路に待機させてもう1匹と巡回。
モンスターハウスを発見したので
2匹とも連れてきてT字路に待機させてポポロ単独起動。
メイジももんじゃだけポポロで狩ろうとしたが
2匹目に空振りカウンター封印。
モンスターハウスは壊滅させてアイテムも回収するが
ベスター2匹が動かせなくなり
ポポロ一人で色々アイテムを消費しながらぎりぎりで階段へ。

17階の開幕部屋でまものの壷を処理したら
メルモンが起きる(`・ω・´)
その後はなんら問題なく20階へ。

20階では2ターンほど待ってキメラ1匹を狩ってから
草の神にまどわし草。
アイテムを回収して降りる。

21階からはメルモンと巡回降り。
22階で待機ベスターがシルバーデビルにガチ負け('A`)
25階でジャックを加えて26階へ。

26階からはジャックを育成しながら巡回降り。
27階で地雷。
ジャック爆死。

28階で出店。
しかも階段探し中に装備外しの罠が見つかる奇跡。
大砲の壷に詰め込んだ指輪を全て鑑定。
判明したのは10000の指輪が3つあり
ザメハ確定、残り2つが人形とドラゴン
不明の5000Gの指輪が3つ。
2つが呪い('A`)
他に遠投と混乱よけ。

29階で大型地雷。
ベスター蒸発。
30階で地雷。
メルモン消滅。

ポ ポ ロ 無 双 

即降り開始。
31階でボーンズが起きるが
ポポロが1発殴ったバーサーカーに敗北('A`;)
運良くもう1匹がすぐに起きる。
この辺りで食料切れを起こし、草を食って食いつなぐ状態。

34階で新しく拾った指輪2を鑑定すると
ハラモチ降臨。

36階でげんじゅつしに飛ばされたボーンズが
ミステリードールの餌食になり再度ポポロ無双。
回復の壷は使いきり、すばやさの種まで飲んで
残る食料はまどわし草1個。
HP減少状態のまま階段を探していると
敵のたまった部屋に突っ込んで
さまようよろいの兜割を食らって終了。

反省

と言ってもそこまで反省するようなことがなくて
食料運と勧誘運に負けた感じ。
反省点はボーンズが使えないことを理解して
スミスを狙わなかった事。
とくぎ使うなが無いとあそこまで使えないとは…_| ̄|○

アイテム運は食料さえあれば。
ハラモチが出た以上、大きいパンの1つも出ればもっと進めたと思うが
26階以降パン類が1つも落ちていないのでは無理がある('A`;)
壷はかなり豊富だったんだけど合成が出ないのも気になった。

仲間運は微妙。
ポポロの空振りが多くて狙った敵を狩れない事が多かった。
欲しかったキラーマも起こせず(´・ω・`)
ヒョウマゾーンでとにかく逃げてがあるだけで狩れる数が全然違うと実感。
ポポロのHPが低いのも難儀だった。・゚・(ノд`)・゚・。

地雷運はゾンビゾーンフィーバー。
スミスやジョンを起こす前に3回踏んで壊滅。
それまで踏んでいなかった分の反動とも言えるが
最後の1匹となったメルモンを連れている時に不発地雷も1回踏んだりで
流石に酷すぎた('A`;)
食糧不足で粘って勧誘も出来ない状態だったのもあって完全に致命傷。

タイムは1:50程。
結構いいペースだったが先は暗かった(´・ω・`;)

写真
死亡少し前のタイム
Img_558.jpg

最後の嫌がらせ
Img_557.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/928-fe59a1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

