プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/28

本日の最高到達階層

42F(中断中)



かなりツキがある印象。

21階からはメルモンと巡回降り。
23階が4×2の8部屋構成だったので階段部屋で粘って勧誘。
ヒョウマとキラーマ(σ゚Д゚)σゲッツ!!

24階からは粘らずに降りるが
キラーマを追加してスラリン解雇。

26階からはキーメと巡回。
27階でマドハンドの塊を見つけたのでマドコン。
マドハンド2匹に対してメルモンとハエールを囮に送り込んでダブルマドコン。
処理役はキラーマ×2とコロリン+ヒョウマ。

片方のキラーマばかりが育つので
もう1匹を無理に育成しようとしたら負荷がかかって脱落(´・ω・`)
ハエールも瀕死になったので一度終了。
後ろの角にいたマドハンドを使って再度マドコン。
ヒョウマ単体+メルモン→キラーマの順に育成。
護衛のベスターがリビングデッド祭りに散る。
風まで稼いで階段へ。

28階からは巡回降り。
29階で水がめ(σ゚Д゚)σゲッツ!!
スミスも起きる。

30階で待望の保存キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
アイテム欄に多少の余裕が出来る。

31階の開幕でマドハンド×3+他2匹。
マドハンドにヒョウマが隣接で未識別石像が1つ。
メガンテだと危なかったが
パンの石像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
大量のパンの獲得に成功。
唯一物を入れられる合成の壷にいくつか詰め込み
アイテム整理してパンを持つことに。

その後キラーマとヒョウマ以外を放流して
スミス護衛で巡回。

32階で2つ目の保存も(σ・ω・)σ
聖域も拾えて良い感じに。

35階で地雷。
スミスが消える。
36階で地雷。
キラーマも消える。
38階で地雷。
コロリンまで消える。・゚・(ノд`)・゚・。
大部屋突破アイテム、戦力とも微妙な状態で40階へ。
最後の手段はダブル爆指による連爆+世界樹。

39階で適当に飲んだ草がふこうの種。
59000ほどから49999へ_| ̄|............○

40階の開幕は中央右端から少し下。
階段は中央と中央左端の中間辺り。
逃亡は不可能と判断してガチンコ戦闘に決定。
体勢を整えて戦闘しているとほとんどげんじゅつしの杖が飛んでこない。
途中で飛ばされたハエールがまどうし2匹+@に袋叩きにされて死亡したが
他に被害無く壊滅成功。
アイテム回収して降りる。

41階ではヒョウマ以外放流してヒョウマと巡回。
巡回後階段隣の部屋に全員連れてきて勧誘作業。
トテツクとラキマが起きたがラキマはお断り。
風まで粘るがオーメンは起きずに降り。

42階の開幕部屋で中断中。

5匹+とくぎつかうな無しで40階は厳しいと思っていたが
初期配置が非常に良好+げんじゅつし1匹というチート級の幸運によって
無事に突破成功。
他も色々良い事が多く、テンポも良くて非常に良い感じ。

アイテム運は非常に良好+解消気味な偏りも味方。
保存2つにパンの石像。
これで非常に助かった。
特に食料は21階の時点できょだいなパン2個しかなく
27階のマドコン終了時点で最後のきょだいなパンを食べたという状況だった。
その後大きいパンを拾えてはいたのだが実はひとくいばこだった。
しかし31階のパンの石像以降コンスタントに食料が落ちていることもあり
浮遊で粘って勧誘できる状態に。
パンのストック壷と中身が無いので早めに作らなければ…。

といっても65階までしっかりレベル上げが出来れば
祝福しあわせ×3+しあわせ×3にしんぴでLv15アップできるので
余りに粘らずにクリアできそうでもある。
後はレミーラ次第かなぁ。

他にも爆指が2つに増えて連爆可能だったり
いちじしのぎや火柱、転ばぬ先の杖等使える杖が多数入手できてありがたい。
物を入れる壷もいくつか手に入ったし文句無しに充実中。

アイテムの偏りは解消の兆しが見えるが
偏っているのが弟切草と命の草なので、Lv20にもかかわらず
HPが144と非常に高値。
この偏りは続いてくれると助かりそう。

仲間運もかなり良好。
食料問題もあってヒョウマは1匹だったが
混乱よけもあるので問題なし。
他にはキラーマ×2にスミス、トテツク等。
次はオーメンを何とか起こさなくては。

地雷運は続いたが被害はそこまで大きくない。
35~38階で3発踏んだが
仲間が充実+一番重要なヒョウマは消えていないので
問題は無し。
今後のこの調子で戦力の拡充が地雷被害を上回っていければクリアも見えそう。

タイムも3:04程でさくさく進行していて快適。
この流れをクリアまで持って行きたい。

写真
42階のタイム他。
Img_559.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/932-02309507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

