プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/3

本日の最高到達階層

8F



引きは悪くなかったが最後のタイミングが素晴らしすぎた。・゚・(ノд`)・゚・。

1階でスラリンでスタート。
3階で拾った壷をチェックしてみると
合成+草の神に目覚まし草(`・ω・´)

5階で2もんじゃ追加。

7階でホイミスライム&おおきづち&ドラキー隣接
+寝おおきづちが3歩先という部屋に入室してしまい
敵ホイミスライムガホイミンをしてくれなかったこともあってスラリンが離脱。

壷を識別するとインパスにバーサーカーだったので
ダブった草を2種類入れてみると命とまどわし(`・ω・´)
ただしインパスに入れた命が呪いで、
2つ目のまどわしもインパスに入れたら呪い(;´Д`)
8階へ。

モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ ! 

('A`;)

1歩歩いてからインパスを投げ割って
草の神にまどわし草を投入しようとしたが
まさかの

大 型 地 雷 

_| ̄|○

もう1匹のもんじゃもレベルが足りずにあっさりやられ
草を取り出す余裕が無いので
持っていた未識別草を全部草の神に投入。

弟切草
すばやさの種
毒消し草
胃縮小の種

倍速になったのでいったん逃げるが
倍速1回攻撃化したタップペンギー2匹の前に何も出来ずに死亡。

反省

モンスターハウスが不定形だった上に
黄色聖城の巻物持ってたのがかなり残念(´・ω・`)

反省点は草の神に入れる草を3つにしておけば良かったこと。
草の神に入れる未識別草の中にすばやさの種があれば
それから壷を割って草の神まどわし生存できるというのは気づかなかった(´・ω・`)
確率的には相当低いけど実際可能だったから困る(´・ω・`)

もう1点は7階のいい加減な入室でスラリンを死亡させたこと。
よく見ていれば入室前の時点でホイミスライムガ見えていた時点で止まるべきだったし
さらにおおきづちも見える状態だったので、入室は完全に迂闊。
ダッシュしたりさっさと進んでいる以上
こういうミスが増えるのはどうしようもない気がするけれどもう少しなんとかせねば(´・ω・`;)

写真
この開幕からこの位置に('A`;)
Img_577.jpg
Img_578.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おはようございます。肘ぶっ壊したエビルマですw

低レベル開幕モンハウは鬼畜過ぎますね・・・
この部屋の形でしかも右上に的確に大型地雷っていうのはどうなってるんでしょうね(´・ω・`)

弟切草、すばやさですから飲んでいればなんとかなっていたかもしれませんがこればかりは仕方無いですね。
【2009/05/04 11:03】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

肘の故障は大変ですね。
クセになったりするといけないので
しっかり治してください(´・ω・)

開幕モンスターハウスだけなら
それなりに遭遇する事なので別に良いのですが
丁度インパスの壷の容量が1余りで割れない+草の神有り、
そのインパスの壷を投げ割って
まどわし草を足元に落とすための位置に移動したら
大型地雷とか。・゚・(ノд`)・゚・。
狙いすましたような恐ろしいポポロクオリティでした(´・ェ・`;;)

草の神はかなしばりかめつぶしを期待していたのに
出たのは敵が有利になる草ばかりで悲惨でした(;´・ω・`)

こんな日もあると思ってくよくよしないのが一番ですね(`・ω・´)
【2009/05/05 01:09】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/937-616cb341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

