プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/4

本日の最高到達階層

12F



酷いなんてもんじゃない地雷運。

1階でスラリンとベスターでスタートだが
レベルを上げる前に2階に降り
いたずらもぐらによってスラリンが即死。

4階でもんじゃが起きるが
直後に大型地雷。
2匹とも消える('A`;)
風近くまで粘って狩り続けてようやくイズモン、もんじゃと加えて降りる。

5階で少しレベルを上げてもんじゃを放流。
イズモンと巡回。
その後は何事もなく9階へ。

9階で草飲み識別のために放流したら
イズモンがスライムブレスに敗北。

10階はさんご礁回廊型。
狙ったように地雷。
もんじゃが消える。・゚・(ノд`)・゚・。

風まで粘るがドラきちが1匹も起きない('A`)('A`)
ホイミン2匹を起こし、都合よく見つけた封印罠で育成して降りる。

11階ではホイミン2匹と巡回。
拾った指輪がハラモチ(`・ω・´)
巡回完了までにタンギー×2を勧誘。
流れの良さそうな部屋でタンギーを育成しようとしたら

地雷

タンギーは爆発で(ry
タンギーは爆(ry
ホイミン(ry
ホイ(ry

何これ?('A`;)('A`;)('A`;)

降りる。

12階で巡回中にノートンが起きる。
大事に育てようと思っていたら
スカイフロッグ連戦でピンチになったところにダンスキャロット。
とびつきを連発させている間に回復していたら
スカイフロッグ。
ダンスキャロットをルーラ草で飛ばすと
スカイフロッグの後ろにタップペンギー。

弟切草でHPを回復し、
タップペンギーを倒そうとするが

空振り

仲間を呼ばれてあっという間にお手上げ状態。
ノートンも秒殺され、大型地雷を踏んで
全部爆殺しようとしたがその前に殴り殺されて終了。

反省

反省点はノートンがやられることを嫌がって
最初から大型地雷を踏みに行かなかったこと。
それだけ。

アイテムは
指輪がハラモチ、しあわせ×3、毒消し等で悪くなかったのだが
杖が大損1本だけで終了とか…_| ̄|○
力が下がっていることもあって
スカイフロッグやタップペンギーを確実には2撃で葬れないところに
役に立つ仲間無し、杖無しではどうしようもない(´・ω・`)

仲間運は普通程度だが
そんなものをゴミのようにふきとばす地雷群。
2発で6匹でベスター、もんじゃ、ホイミン×2、タンギー×2。
+1発でもう1匹のもんじゃも爆死。
ノートンを起こす前には大型地雷を踏むしで散々。

次回以降への厄払いだと思いたい。
海底回廊型の呼称をさんご礁回廊型に変更。
過去ログの修正予定は無いです(;´・ω・)

写真
カチ!ドーン!カチ!ドーン!
Img_579.jpg
Img_580.jpg
Img_581.jpg
Img_582.jpg
Img_583.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/938-062379bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

