プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/12

本日の最高到達階層

19F



レベルの高すぎる低クオリティに絶望。

17階はもんじゃと巡回降りで何事もなく終了。

18階は開幕敵3匹。
ポポロがさつじんきを水がめで弱体化して凌いでいる間に
もんじゃが反対側の敵を倒して切り抜ける。
そのまま巡回降り。

19階では開幕敵4匹('A`)
キメラがとびついてきたのでルーラ草を投げたら
ひとくいばこ('A`)('A`)
仕方がないので聖域を使用して壊滅させる。

巡回中に入室さつじんき隣接、
ゴーレムが1歩離れた位置、通路にはえまどう。
もんじゃをいのちだいじににして1歩下がってくれるのを待とうとしたが
もんじゃは空振り2回、さらにさつじんきが空振りしたことで
もんじゃのHPが中途半端に残って
さつじんき、ハエまどう、ゴーレムの3連続攻撃を食らって死亡('A`)('A`)('A`)

聖域の部屋に戻ろうとしたらハエまどう2匹に追いかけられ
部屋入り口をめいじももんじゃにふさがれる超クオリティ('A`)('A`)('A`)('A`)
ルーラの指輪を装備しながらボミオスと回復の壷で時間を稼ぎ、
メイジももんじゃを倒して、後ろにいたさつじんきにボミオスを振ったところで
ルーラ指輪が発動。
1つ前の部屋に戻されたので隣の通路を通って再度聖域部屋に向かおうとすると
先ほどのボミオスさつじんき。
水がめを使って攻撃力を下げようとするが
2回目の水がめを使うときに指が滑ってさつじんきに隣接する位置に移動。
残りHP16。

痛恨の一撃!ポポロは18ダメージを(ry

反省

しょうもな('A`;)

最後のは自分が悪いがそこに至るまでの過程がひどかった。
酷い開幕に酷い空振り、酷い追跡&通路の敵による閉鎖等等。
やる気もどんどん低下するしで散々。

アイテム運はかなり良好。
後は援護用の石でもあれば…。

仲間運は微妙。
5~6匹ぐらいはメイジももんじゃを倒したが起きず。

罠運は良好。
地雷被害は0だった。
それは良かったが他が駄目でどうにもこうにも(´・ω・`)

動画は明日

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/945-048b40e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

