プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/15

本日の最高到達階層

21F(中断中)



比較的幸運。

13階ではドラきち先頭で全員引き連れて巡回。
途中であやしいかげに遭遇するが
位置判別用の素振りが命中して即死。

さらに巡回を続けていると入室離れた敵3匹。
ドラきちと入れ替わるとダンスキャロットのとびつき。
ホイミンと入れ替わると
予想通り直後にドラきちが踊らされたので
ようがん石で攻撃してダンスキャロットは撃破。
しかしホイミンが5ターン連続サボりのクオリティを見せつけ、
その間に援護に駆けつけたスカイフロッグ&あめふらしによって
ドラきちが死亡(´・ω・`)
残った敵は風の杖で処理して階段へ。

14階の開幕数ターンで変化の石像破壊報告有り。
15階は特に何事もなく階段へ。

草の神+まどわし草×2有り。

16階はさんご礁回廊型。
何も無し。
17階はホイミン先頭だったのでレムオルを振って育成巡回するが
こういう時に限って落とし穴(´・ω・`;)

18階は十文字型で粘って勧誘しようかとも思ったが
中央の部屋が水路迷路(;´Д`)
降りる。

19階で未識別草を飲んだらルーラ草で
はぐれた仲間と合流しようとしたらさらにワープ罠を踏む2段構え('A`;)
運良くホイミンが敵と遭遇しなかったので無事合流。
巡回降りで20階へ。

20階では草の神に黄色まどわし草。
1個目が発動して終了。
2匹とも連れてアイテム回収。
落ちていた未識別草がめぐすり草(`・ω・´)

まものの壷があったので投げ割って出てきた敵を倒していると
ゴレムス加入。
久々のストック用となるすいこみの壷も落ちていたので
パンを収納しようとしたらひとくいばこorz
さらにアイテムを回収しながら
適度にゴレムスともんじゃを放流して育成&まどわしモンスター処理。
新規敵が発生するようになったので2匹を回収し
残りのまどわしモンスターでゴレムスを育成しながら勧誘。

なんとキメラが(ry
なんとさつじん(ry
なんとハエま(ry
なんとハエ(ry

大量(σ゚Д゚)σゲッツ!!
育成しながら勧誘していたら風がふいたので降りる。

21階では開幕2ひょうがまじんがポポロに隣接。
位置をずらして問題なく勝利。
もんじゃが凍ったまま中断中。

まずまず良好。
気になるのは豊富なアイテムのストック壷&保存が足りないくらい。

1点反省する点は13階の入室敵3匹の時に
ダンスキャロットがいることを半ば予想していながら
そのままドラきちと入れ替わったこと。
入れ替わるのではなくて部屋内に進入して
ポポロ+ドラきちvs敵3匹の態勢を作るべきだったと反省。

アイテム運はかなり良好。
杖が非常に豊富だが持ちきれずに
マヌーサを4回使用で廃棄したり
ふきとばしの杖を廃棄したのはやや痛い。
ラリホーも4回使用でポポロ単独戦闘用はやや不足気味。
しかし合成済みのとびつきとレムオルがあるためしばらくは問題ないはず。

壷がやや不足。
保存1個が辛い。
ストックも火薬と普通が1つずつ。
インパスや水がめも欲しい。

仲間運は良好。
封印の杖があったのでもんじゃが爆死していても何とかなったと思う。
19階までは誰も起きなかったが
20階で一気に上向き。
メルモンが起きなかったのはやや惜しまれる。

罠運も良好。
地雷を1回踏んだが不発でもんじゃ生存(`・ω・´)
他にも鉄球やら毒矢やらワープやら踏んだが
大した被害がないので助かる。
今後にも期待。

草の神が残り2回あるので
ヒョウマを無理に勧誘する必要はなし。
とにかく逃げてを覚えるまでは粘って経験値稼ぎ&勧誘して
ささっと26階へ降りる予定。

写真
21階開幕処理後の状況
Img_586.jpg
Img_587.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/948-4516bf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

