プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
5/17

本日の最高到達階層

41F(中断中)



まさかの展開により方向転換の必要が(´・ω・`)

21、22階はパンを食べてハエールと巡回降り。
バブルスライムが起きたがお断り。

23階では風まで粘る誰も起きず。
24階でも粘っているとポポロLv15に。
さらにジャック、キラーマ、ヒョウマを起こして10匹体制が完成したので降りる。

25階開幕でキラーマが敵キラーマシンと隣接。
他の仲間を援護に向かわせるが
敵トロルに邪魔されて援護が間に合わず。
キラーマがLv1のままだったので先行をとられてそのまま敗北、
さらに援護に向かわせたジャックもキラーマシンの餌食に(´・ω・`;)
その上配置換えをしようとしていたらワープ罠を踏んでポポロ孤立。
キラーマシンと戦闘になったのでラリホーを振って殴っていたら
途中で目が覚めて反撃を食らって即死。
世界樹消費_| ̄|............○

巡回完了後粘って勧誘していると
見事にキラーマとジャックを再雇用成功。
降りる。

26階からは攻撃早熟と巡回。
巡回時にマドハンドを発見したのでマドコンボ。
キラーマ、ヒョウマをメインで育成。
さらにもう1箇所見つけたので
キーメ、コロリンメインでマドコンボ。
途中で先に設置したマドコンボがレノ投げで崩壊。
そのまま風まで育成して降りる。

27階ではシングルマドコンだが
ハエールが変な位置に逃亡しようとして捕まったため
ホイミンの援護必須モードに('A`;)
さらにLv8のヒョウマを一気に育成しようとして失敗。
死亡orz
コロリン、キラーマ、ジャック、ゴレムスを育成して降りる。

28階は巡回降り。
29階で出店。
封印の杖を購入。
巡回降り。

30階でマドハンドの群を2箇所確認。
片方でトリプルマドコンボ+もう一方でシングルマドコン。
シングルはハエール囮のキラーマ+キーメ。
トリプルは3匹並んだマドハンドの中央に囮ハエールで
真後ろにホイミン、ホイミンの左右にジャックとゴレムス。
離れた位置にコロリンでホイミン護衛がもんじゃの形。
途中でゴレムスともんじゃを交代させて育成。
ホイミンも適度に育ち、経験値は4万オーバー獲得。

31階からはキラーマ以外放流。
ホイミンはとくぎつかうなで放置。

32階で伝説の重力+大型地雷コンボ。
ハエール、キーメ、ゴレムスが蒸発。・゚・(ノд`)・゚・。
落ちていた指輪がハラモチ。

33階は何もなし。
34階で転び石。

草 の 神 と 回 復 の 壷 が 

割れた('A`)('A`)('A`)

35階も何もなし。

36階からは放流中止。
ホイミンだけとくぎつかうなにしてもんじゃと巡回降り。
38階まではほとんど何もなし。
ミステリードールにHPを1回吸われた(´・ω・)

39階で召喚罠をふみ、護衛のもんじゃは1ターンでげんじゅつしの杖ワープ。
ポポロも殺されそうになったので
すばやさの種ととびつきの杖で逃亡。
その後巡回終了まで誰も起きることなく40階へ。

40階の開幕は中央少し下からわずかに右。
階段は中央左の端近く。
レムオルでホイミンの安全を確保出来たのでガチンコ戦闘を選択。
適時イカリとレムオルで援護するつもりが
丁度前が空いたところに遠くからげんじゅつしの杖が飛んでくるという
ピンポイントアタックを食らい、ポポロかなしばり状態。
仲間たちは乱戦になり、げんじゅつしの杖で飛ばされて次々と孤独死。
ホイミン以外全滅したかと思っていたが
ハエール、ジャック、もんじゃが死亡して
キラーマとコロリンが生還のギリギリで壊滅成功。

壊滅後のアイテムの収穫は合成の壷と普通の壷。
合成でハラモチ、力、力の指輪が完成。
同時に封印の杖(13)も作成。
階段へ。

41階に下りたところで中断中。

まさかの転倒草の神割れ_| ̄|............○
おかげさまでオーメン勧誘狙いの粘りモードが必要な事態に('A`)
さらに合計2本出た転ばぬ先は2本とも呪いとか…('A`;)

反省点は複数。
最大の反省点は世界樹の無駄消費。
余りにも痛すぎるorz

アイテムは一部アイテムが異常に偏り。
封印の杖6本とか…。
合成の壷も4つぐらい出たと思う。
収納壷も複数手に入って、多少アイテム欄に余裕が出来たはずだが
保存が1個のままなのでそこまで楽にはならず。

仲間運は良好。
確率通りかそれ以上に起きてくれたのだが
地雷と40階で離脱多数(´・ω・`)
補充用浮遊組に期待。

罠運はやや悪い。
ポポロ本人は問題なかったが
重力+大型地雷が酷かった。
別のところでも大型地雷を踏んだが
丁度護衛のジャックをがいこつけんしと戦闘させていたので被害なし。
そして転び石が鬼過ぎ('A`)('A`)('A`)
よりによって回復と草の神が割れるとか。・゚・(ノд`)・゚・。
回復の壷はすぐに次の1つが拾えたが
草の神がないのでオーメン勧誘が必須に(´・ェ・`)

とにかくオーメン。
封印の杖を連発して何とか1匹起こさなくては…。

写真
悪魔の石
Img_588.jpg

41階のタイム他
Img_589.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

事故多発で大変疲れたと思います(´`)苦笑。その状況でも40階までを降りられるとこが流石ですね笑
少し質問なんですか混乱した仲間がとにかく逃げての状況でも裏切ってくるのでしょうか?そしてこないだ61階まで行けました(^・ェ・)フライダの初勧誘で調子扱いて死にましたがだんだん成長してきた気がします^ー^)人(^ー^
【2009/05/18 09:11】 URL | しんと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

事故は大変でしたが
それ以上にトリプル+シングルマドコンの方が大変だった気がします。
40階まで降りるだけなら26階からポポロ無双でも何とかなったりするので
あんまり凄くなかったりします。

質問の答えですが
混乱した仲間は命令に関係なく裏切ってきます。
恐ろしいです(´・ω・`;)

しんと様の方も順調に深く潜れるようになっているみたいですね。
悪ゾーンは敵の攻撃力が高めなため
気をつけてないとあっさりやられてしまいます。
ここを抜けて後は爆・ラットゾーンを越えられれば魔窟やクリアも見えてくると思います。
お互いクリア目指して頑張りましょう(`・ω・´)
【2009/05/19 01:24】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/950-de6b3540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)