プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
5/19

本日の最高到達階層

45F



これは心が折れる('A`)

43階で巡回中にラキマ加入。
風まで粘るがそれ以上追加は無し。

44階。












(´・ω:;.:...

階段が見えていたのですばやさの種を使い
見えているおおめだまをレムオルで特技不能に。
それから透明おおめだまにとびついて1ターン経過するが
混乱発動せず。

しかし味方オーメンの混乱も

発 動 せ ず ('A`)('A`)('A`)

おおめだまは1匹だけかと期待したが
次のターンで混乱発動。
とびついてきた敵を火薬壷で一掃し
近づいてきた敵を杖で処理しながらおおめだま狙い。

しかしおおめだまを止めるには至らず
結局回復の壷全部とすばやさの種の追加×2を使用して階段へ駆け込む。

45階の開幕。
敵3匹。
ヘルゴースト2匹が視界内+離れた位置に1匹。
既に残りHPは51でまともな杖も残っていない。
様子見のため待機。

混乱

\(^o^)/

何とかしようと色々考えるが何もない。
普通の壷を割ってまどわし草を出せば何とかなったかもと気づいたのは
敵の空振り以外では完全に詰んだ状態。
奇跡を期待して敵のいない方向にとびつきの杖を振るがとびつかず。

反省

運が悪かったとしか言えない…。
すばやさの種+敵おおめだまにレムオルか封印+オーメンにイカリの杖だったら
勝利できたのだがそんな選択が出来たら凄いと思う。
アイテムがあと1品あるだけで色々違ったんだけど。

アイテム運は後1つが無かった。
ポポロ単独戦闘用の杖か場所替えか草の神か
魔法の石か身代わりでもあれば違った結果に…。
転ばぬ先が呪いじゃなかったらとかもある。・゚・(ノд`)・゚・。

仲間運は非常に良かった。
特に文句をつけるようなところは無し。
あえて言うなら空気読めオーメン先生('A`;)

罠運も非常に良好。
ポポロと一緒に行動して地雷に巻き込まれた仲間はいなかったような?
ホイミンが消えることも無く罠的には素晴らしく恵まれた1回だった。

動画はアップロードしたけれど
250人待ちで明日(´・ω・)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

コメント失礼します。
いつも楽しく拝見しております。

>敵おおめだまにレムオルか封印

レムオルに封印効果があるとは知らなかったです。
これはおおめだまの特技が「にらみつける」だからなのでしょうか?
【2009/05/20 02:16】 URL | 凹面 #- [ 編集]


こんにちは。

僕は浮遊の開幕モンハウはほぼ積みだと思って行動するので意外と打開策が浮かんだりしますが、1ターン遅かったりして結局積みますw
ポポロで深層に進むには草神が重要だと言う事もよく解りました('A`;)

あのアイテムがあれば、あれが無くならなければ、というのはよくある話ですよね。
まあ、毎回全て揃えばクリア率十割ですよw
【2009/05/20 10:18】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>凹面様
ブログの閲覧もありがとうございます。
レムオルすれば全ての敵が封印されるというわけではなく、
確認した限りではおおめだまとラットのめつぶしを無効化できることが判明しています。
目を見た相手が混乱するらしいおおめだまはわかりやすいですが
ラット系はよくわからないですね。
まぶしい光も透明になってしまうのかもしれませんね。
このゲームはこういう細かいところに凝ってあって奥が深いです(`・ω・´)

>>エビルマ様
こんばんは。
草の神はあれば便利ですが、別に深層到達にそこまで重要では無いと思います。
身代わり+@があれば大抵は何とかなります。
+オーメンならほぼ磐石ですし。

アイテムの有無についてはよくある話ですが
今回は偏りが酷かった上に草の神は転んで割れるという不運から書いてます。
毎回全てのアイテムが揃ってもクリア率十割はありえないです。
とじこめ投げが命中すればアイテム関係なく終了です。
【2009/05/22 00:53】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/952-e26d2c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)