プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/21

本日の最高到達階層

13F



しょうもな。

1階でベスター、
2階でもベスターでスタート。

3階で泥の罠。
大きいパンときょだいなパンが腐る('A`)
4階で入室はりせんもぐらと隣接+後ろにおおなめくじ。
横に移動してベスターを招き入れるが
そこから攻撃が4発全てベスターに集中し
ベスター没(´・ω・`)

5階で地雷。
ポポロ無双開始。
水晶もあったのでしばらく粘っているとナメール加入。
敵が来なくなったので再巡回に向かうと途中でワープ罠。

敵 8 匹 

ルーラ草かすばやさの種に期待して草を飲んでみるが
メダパニ→不幸と引いて即殺される。

反省は出来ない。


再スタート

1階でスラリン、
2階でベスターでスタート。

特に何事もなく11階へ。
11階でスライムブレス部屋。
ポポロは水路隣接角を斜め移動で逃亡。
ベスターが危なくなったので適当な草をスライムブレスに投げつけると
一投目は外れ、二投目がまどわし草。
ベスター生還に成功。

12階で壷をチェックすると草の神に胃拡張(`・ω・´)
13階で開幕スライムブレス5匹+あめふらし+つのうしがい。
ベスターとスラリンに頑張ってもらおうとするが
ベスターは毎ターンなめまわしを食らって何の役にも立たず、
スラリンを援護してポポロもHP26に。
つのうしがいが隣接してきたので移動しようと思ったが
間違ってベスターに話しかけてしまい、
当然のごとくつのうしがいがポポロ狙い+26ダメージできっちり死亡。

反省

草の神に加えてインパスの壷にはかなしばりの種が入っていたし
まどわし草も赤色の草だとわかっていたので
モンスターハウス対策はばっちりだったんだけど…。
こういう時に限ってくだらないミスで死亡するのは
どうにかならないものか_| ̄|○

動画は明日。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/954-7246f55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

