プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/23

本日の最高到達階層

20F



なんだかついてなかった。

16階からは巡回降り。
何もなく、誰も起きることもなく19階へ。
19階で食料切れ。
草を食べながら移動し、
インパスの壷の中にいらない草が入っていることに気づき
身代わりも入れて通路で投げ割る。

いくつかのアイテムは壷から飛び出してなくなった。
身代わり消滅(´・ω:;.:...

20階へ。

20階の開幕は右下の端から数歩左。
階段は中央からわずかに左上。
様子を見るとキメラ0。
これはいけるかと場所替えで突撃。

しかし2回場所替えしたところで場所替えが回数切れ。
階段へ向けて一歩歩いたところで
ハエまどうの攻撃+視界外から鉄の矢で終了。

反省

再スタート。
1階でベスターでスタート。
いきなり保存と大きいパン('A`)

3階で草の神。
その後は何事もなく9階へ。

9階で落ちていたようがん石のひとくいチェックすると
ひとくいばこ。
ベスターの横に移動。

カチッ!

ドーン!

ポポロ無双!

少し粘っているとホイミンが起きたのだが
ドラキー2匹が隣接しており即血祭りに_| ̄|○
さらに粘っているとノートン加入。
Lv2にあげて再巡回しようとすると入室した瞬間タップペンギーが隣接。
1歩横に歩いてノートンを誘導し、魔法の石で倒そうとしたら
2連続スカ。
その間に仲間を呼ばれてあっという間にタップペンギー4匹体制('A`)('A`)
ノートンを中心に普通か火薬の壷を投げると火薬で一網打尽に。

その後ドラきち狙いで粘っていると
スライムブレスとの戦闘からおばけヒトデと連戦になり
部屋に戻ると新規発生おばけヒトデも参上('A`)
逃げ切れずに当然死亡。

反省

1回目は身代わりをあまりにもくだらないミスで無くしたのが悪い。
食料切れだったのでその後も厳しかったとは思うがしっかり反省。

2回目は運が悪すぎた。
倒しても倒しても起きないドラきちに参った。
反省点はホイミンを倒す時、通路に引きずり込んでから倒せばよかった。
あとはほとんど運。
ノートンが殺された時の空投げとか酷すぎだった('A`;)

アイテム運は良かった。
草の神が3つ。
食料多めで杖も各種。
回復の壷でもあればもう少し長生きできたんだけど(´・ω・`)

仲間運は悪目。
もんじゃ、ドラきち0が痛かった。

罠運は地雷の配置が見事だった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/956-ecbf982a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

