プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/25

本日の最高到達階層

20F



地雷運といわざるをえない(´・ω・`)

1階でスラリンを起こすが
Lv2でスライム+スライムベスと戦闘になり
2回空ぶるという神業によって戦死。
再度スラリンを勧誘して降りる。

2階でまだLv2のままだったスラリンが
いたずらもぐら入れ替わりで即死。
3匹目のスラリンを起こして階段へ。

4階で2もんじゃ加入。

9階でタップペンギーと戦闘になり
混乱中に大量の仲間を呼ばれて
もんじゃが1匹ダメージ蓄積死(´・ω・`)

13階で開幕モンスターハウス。
すぐに通路だったのでとびつきで脱出してから
スラリンをひきよせで救出。
弟切草2個とあやしいかげへのスラリンふきとばしで援護して壊滅成功。
もんじゃは死亡。

14階でもあやしいかげだがふきとばしの杖で圧殺。
15階で地雷。
スラリンが消えてポポロ爆指無双がスタート。
草の神は無し。

16階で巡回中にラリホーの杖を入手。
モンスターハウスも発見。
無理かと思ったが不定形部分をトンネルで掘って移動したつもりが
部屋が広がってしまったらしく何故か起動。
2ヶ所掘ったせいで敵がばらけてくれたので1部屋挟んだ通路で
爆指無双で壊滅成功。
メイジももんじゃは数匹ラリホーで狩るが起きず。
アイテム回収+トンネル発掘すると世界樹と魔法の石を発掘(`・ω・´)

17階で魔法の石を使ってメイジももんじゃを狩ると
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

レベルを上げて巡回開s

カチッ

ドーン!

メルモン(ry

…何これ?('A`;)

降りる。
18、19階も巡回降りだがまともにアイテムが残っておらず
誰も起こせないで20階へ。

20階の開幕は右上の端から少し左下。
階段はポポ位置からほぼ真横の壁際から少し右。
左下、左上のとびつきで突破を試みるが
キメラ3+さそりかまきり×2に囲まれてしまったので爆破。
直後に鉄の矢が飛んできて世界樹復活。

2度目のとびつきを使って左上の飛び、階段に歩いていこうとするが
ゴーレムとドッグスナイパーが隣接。
爆殺しようとするがとびつき前のキメラ他を爆破した直後から
爆指を外す余裕がなかったため装備しっぱなし。
装備を外した瞬間ゴーレムに頭突かれて死亡。

反省

アイテム運は良かった。
指輪が豊富で力、爆指、ルーラと強引き。
杖も悪くはなかったが戦闘用がラリホーだけだったのが痛い。
壷は不作。
保存1個にとじこめが3つか4つ落ちていただけ(´・ェ・`;)

仲間運は普通くらい。
地雷もだが開幕モンスターハウスとタップペンギーで
それぞれもんじゃを殺されたのも痛かった。

罠運は地雷無双
これだけはどうにもなりません(´・ω・`)

写真
戦力が少ない時に限って
Img_592.jpg

鬼畜の所業('A`)('A`)
Img_593.jpg
Img_594.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/958-110dcffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

