プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
5/28

本日の最高到達階層

21F(中断中)



[運は良いのだけれどところどころ悪い気が。

11階からはスラリンを待機させてベスターと巡回。
あやしいかげも出現せず、何事もなく16階へ。
草の神は無し。

16階で入室ダブルめいじももんじゃと戦闘になり
メダパニの杖他を連発して何とかベスターを生存させる。
足踏み回復後に数歩歩いたら召喚罠。

ゴ ー レ ム × 3 +メイジももんじゃ1匹。

('A`)

逃げ道はあったのでベスターを諦めて逃亡。
ベスターが狙われているうちにスラリン側へ逃亡成功。
杖を利用してスラリンを育成しつつ巡回。
17階へ。

17階で巡回中に
メルモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Lv3まで上げてから巡回を再開して2部屋ほど進むと
もう1匹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

落ちていた草をインパスしたら世界樹も(σ゚Д゚)σゲッツ!!

1匹を待機させてさらに巡回中
さそりかまきりからスモールグール、リリパット×2と連戦になり
執拗に矢を浴びたスラリンが離脱。・゚・(ノд`)・゚・。
18階へ。

18階は特に何も無し。
逆ト型4部屋構成で力の指輪を入手した程度。
19階の開幕部屋でコロリン加入。
メルモン1匹待機させてコロリンを育成しながら巡回していると

落とし穴(´・ェ・`;;)

20階の開幕は中央から少し右下。
階段は上に10歩ぐらい。
場所替え1回で行けないかと考えるが
危なそうだったのですばやさの種も使用して
一気に階段へ。

21階の開幕で中断中。

落とし穴の恐怖。
未識別壷があったのでこれが草の神だったらやや痛い。

アイテム運は良好。
インパスの壷が豊富で草の識別が早め。
世界樹も出たし、インパスで持っている黄色しんぴを識別しておけば
いざという時しんぴ世界樹復活できるのもありがたい。
杖もマヌーサ、ホイミ等有用どころが出たのだが
みんな空振りしまくってかなりの数を消費する結果に(´・ω・`)

仲間運もかなり良好。
2連メルモンは非常にありがたい。
コロリンもすぐに起きしでかなり運が良かった。

罠運はやや良。
地雷0が非常に良い
それ以外の罠はポコポコ踏んでいるのが気になるが
致命傷には繋がらなかったのでセーフ。

今回は空振りが多いのが気になる。
ポポロは削っためいじももんじゃに外すし
スラリンは空振りでピンチを何度も引き起こすし('A`)

写真
茶色邪魔('A`)
Img_595.jpg

強制的にご案内
Img_596.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/961-d60b61e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)