プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/30

本日の最高到達階層

16F(中断中)



久々に非常に良い流れが来たという感じ。

1階でスラリン
2階でベスターでスタート。

6階でモンスターハウス発見。
2匹とも放流してポポロ単独起動。
いったん逃亡して放流したベスターを捕まえ
ベスター無双で壊滅。

アイテムがいっぱいになったので未識別壷にダブった未識別草を入れると祝福。
もう1つを飲むとしあわせ。
さらに飲み識別を進めると世界樹(´・ω・`)
しかしバーサーカーの識別にも成功。

9階で出店。
草を少し識別+もろはの杖を購入。
貯め込んでいた痛恨、ゾンビキラー、クロムシールド、白紙の巻物を売却して
一気に小金持ちに(`・ω・´)
残りの巡回を済ませようとしているとドラきち、ホイミンが立て続けに加入。
ホイミンをLv3に上げてから降りる。

10階でかなりたってから罠増殖の石像の破壊報告があったので
怪しい部屋で罠チェックしていると1部屋目で大当たり。
被害なく通り抜ける。

11階はホイミンが行動順最速だったのでそのまま巡回。
スライムブレスの群れ部屋は杖連発でしのぐが
しばらく進むと今度は部屋入り口通路でタップペンギーと戦闘。
ポポロは2撃で倒せずに大量に仲間を呼ばれるが
ホイミンの活躍と途中でポポロがレベルアップしたこともあり
かろうじて撃退。
以後ベスターと巡回。

13階の開幕部屋に封印罠だが
壁水路が邪魔でアイテムは敷き詰められず。
ふきとばしの杖を利用してホイミンを封印しようとするが
嫌がらせのように3回連続封印罠が発動しない('A`;)
回数切れの杖を投げてようやくホイミンを封印成功。
他の仲間は通路に待機させてホイミンと巡回。
階段部屋で巻物の聖域チェックをしたら壁際に召喚罠が出てきたので
アイテム投げで起動。
スカイフロッグ×2とつのうしがいが登場。
3匹の時点で怪しいと思いつつ他の3匹をホイミンに片付けてもらい
ポポロは階段へ直行。
階段に乗ったターンにホイミンが予想通りあやしいかげに攻撃されるが
そのまま降りる。

14階でファーラット相手に杖のチェックをすると身代わり(`・ω・´)
15階は全員引き連れて待機通路探索中に階段を発見。
出店もあまり期待できなかったので降りる。
あやしいかげは召喚罠で出た1匹だけ。
草の神はないが身代わり有り。

16階に下りたところで中断中。

仲間良し、アイテム良し、罠運良し、ホイミン加入生存と
この頃ほとんどなかった非常に良い流れ。
…7階で粘って勧誘しなくなったのが悪いんだけど(´・ω・`;;)
今後もこの強引きに期待大。

アイテム運は偏りもあるが良好。
保存と祝福が2つずつ、杖も移動系、レミーラ、マヌーサ、身代わり等非常に良い。
指輪がほとんど出ないのが気になるがまだまだこれから。
偏りは毒消し草とラリホー草が4つずつかそれ以上出た。
どちらも役立つから問題ないんだけど
これ以上偏りすぎると困る(´・ェ・`)

仲間運も良好。
全体的に起きるのが早め。
もんじゃは振り向いてくれず(´・ω・)
偏ったラリホー草を使ってのメルモン勧誘が次の勝負。

罠運は文句無しに良好。
地雷どころか泥罠もなく、
不発が多くて困ることはほぼ無し。
前回みたいに中層で罠運が一気に爆発して
あっというまにポポロ無双化は勘弁な(;´Д`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/963-adba7ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

