fc2ブログ
プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/25

本日の最高到達階層

23F(中断中)

地雷 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

8階から再開。
パンとホイミンで風まで粘ってホイミン勧誘。
しかし10階まで全階粘るも追加はなし。
しかし分裂とハラモチゲット。

11階からはホイミンを待機組にまわして
仲間一匹と巡回。
ホイミンがいないのもあり
敵貯まりに突っ込んで
ベスターが死亡。
13階でモンスターハウスに突っ込んでもう一匹のベスターも殉職。
15階まで何とか終了して16階へ。
草の神はなし。

16階ではホイミン、もんじゃで巡回。
巡回は滞りなく終了し
階段近くで待機勧誘。
何とかもんじゃのレベルが上がりきる前にメルモンゲットして
17階へ。

17階では全員で巡回。
巡回終了後、階段部屋に向かっていると
メイジももんじゃに通路で遭遇。
封印されても問題なさそうだったので無理勧誘。
何故か成功してメルモン追加。
風まで粘って18階へ。

18階ではもんじゃを残して巡回。
途中でコロリンが起きる。
他に追加無しかと思ってたらまたメルモンが増える。
19階へ。

19階ではスモグル、コロリン、キーメを追加し盤石の態勢。
文句無しの状態で20階へ。

開幕地点は画面右端の中央の辺り。
ホイミンが左側に突出しているというかなり危険な状態。
しかし敵がうまくバラけていたので
うまく態勢を整えて問題なく壊滅。

勧誘を続けているとまたしてもメルモンが増える。
スモグル解雇。
ついでにハエも起きたのでコロリン解雇。
そのまま勧誘とレベル上げを行って風まで粘って階段へ。

21階は特に何もなく終了。
水路が多かったせいでホイミンが
キラーマシンやシルバーデビルに襲われたが何とかこなす。
誰も仲間にならずに22階へ。

22階は4部屋構造の開幕階段部屋で絶好の配置。
適当に待機組を作って巡回し、
階段部屋でひたすら勧誘。
しかし誰も起きずに風が吹く(´・ω・`)
まぁパンが2つくらいあったのでよしとする。

23階に下りたところで中断中。

草の神がないのでオーメンが欲しい。
よってヒョウマを手に入れたいのだがどうも起きない(´・ω・`)
今後の引きに期待。
後はもう少し使いやすい杖があれば鉄板か。

なんとか45階までホイミンを生かしたいなぁと思いつつ終了。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/97-19f4141a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)