プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/21

本日の最高到達階層

22F



たった1つの判断ミスが全てを分けた_| ̄|○

1階でスラリン
2階でベスター、4階でもんじゃでスタートだが
入室2ももんじゃで入れ替わったら
見事に空振りってスラリン死亡。

6階でベスターに投げたこうらの盾がひとくいばこ。
空振り。
ベスター即死。
つるつる床を使って逃亡し、もんじゃと合流。
もんじゃがひとくいばこを撃破。

巡回を再開するとホイミンが加入。
出店も発見。
色々識別。

8階で2ドラキチを起こし、Lv3に上げて降りる。
9階で入室横水路タップペンギー。
部屋に突入して他の仲間の突入を待とうとするが
ゴーストの同時攻撃もあってドラきち×2が連続で死亡(´・ω・`)

10階でドラきちを勧誘しようとしばらく粘るが
おばけヒトデが3匹起きる('A`;)
さらに粘っているとホイミンが起きたので降りる。

新規ホイミンは行動順が先頭の時に
封印の杖で一気に育成しようと思っていたのだが
11階で後方スライムブレスに絡まれてあえなく死亡。
身代わり入手。

12階から13階で
キャロン×3とタンギーを起こしたのだが
つのうしがいやファーラットによって見事に全滅('A`;)

14階で出店。
また色々識別。
回復の壷などを購入。

16階へ。
あやしいかげは0。
草の神は無いが身代わり有り。

16階でまた出店。
パン等を購入。
17階の開幕がメイジももんじゃ+キメラ+罠増殖+
ホイミンに投げた弟切草がひとくいばこでかなり大変だったが
罠増殖で増えた罠を踏まなかったので何とかホイミン生還。
しかしメイジももんじゃ撃破前にワープ罠を踏んでマップ反対端に(´・ω・`)
とびつき1回で一気にもんじゃと合流し、ホイミンも生還(`・ω・´)

18階で入室ドッグスナイパーの遠距離射撃+
ゴーレム入室+後ろホイミンがゴーレムの急襲を受けるという酷い形。
ドッグスナイパーに身代わりを振って時間を稼ごうとするが
あっという間に倒されてホイミンピンチ。
ゴーレムにめつぶし草を投げるが外れ。
T字路でホイミンとポポロでゴーレムを挟む形になり、
ポポロのHPを回復させてから身代わりを振ろうと思ったのだが
ホイミンがあと1発に耐えられずに死亡。・゚・(ノд`)・゚・。

19階でまた出店。
火薬壷等購入。
巡回完了後ハエールかメルモンを捕まえてから降りようと思い再巡回中。
以前通過した部屋で全く通る必要の無い位置を通ってしまうと
当然のように大型地雷。
もんじゃ蒸発。
罠を探していたら落とし穴で20階へ_| ̄|○

20階の開幕は左上の端近く。
階段は中央やや左。
近くにいたゴーレムに身代わりを振ってとびつき×2、
身代わり死亡後とびついてきたキメラに身代わりを振って階段へ。

21階は開幕階段部屋ひょうがまじん+トロルだったので即降り。
22階で階段探し中に睡眠罠を見つけたのでトロルを2匹ほど狩るが起きず。
レベルアップのため火薬壷を割ろうとして失敗。
祝福しあわせの種×3が塵と化す_| ̄|............○
すぐにやってきたひょうがまじんに終われて逃げる途中
すいとりの石像によって爪とへた投げの指輪を吸い取られる。

とびつきで逃げて回収に向かう途中の部屋にてキラーマシンに遭遇。
魔法の石×2+石で削ってとどめの1撃。

予想通り空振り。

HP残り41。

反省

判断ミス自体かなりの数あるのだが
最大のミスは祝福の壷がいっぱいになった時点で
即割らなかった事。
祝福しあわせが3つあったので
祝福の壷を割った後に巨大なパンの3つ入った大砲の壷に入れるのを躊躇し
他に目の前の敵をどうにかする杖が無いまま祝福ザキの杖が祝福の壷の中。
これさえあればホイミンが死亡することは無かった。
ホイミンが生きていれば18、19階は風まで粘るつもりだったし、
その後も何とかなっていたはず。

あのシーンでは他にもホイミンにホイミの杖を連発して
余裕があるうちにホイミンを封印する手もあったが全く思いつかず。
気づけ…_| ̄|○

他にはドラきち×2死亡とか
ホイミンLv1が死亡とか後悔するような事態が多数。
空振りでの不運も続いたがそれ以上にプレイヤーの判断ミス、
熟慮の足りなさが目に付く1回だった_| ̄|............○

アイテム運は上々。
食料多数。
出店のおかげで他も充実。
祝福の壷が2つ等、今回はかなり進めると思っていたが
ポポロ単独戦闘用の杖が足りなかった。
最後は爆指があれば…といった感じ。

仲間運も悪くは無かった。
スラリン、ベスター、もんじゃが1匹ずつに
ホイミン、ドラきちが2匹ずつ。
キャロン×3にタンギー等15階までは
異常ともいえる勧誘率だったのだが
16階以降誰も起きず。
もんじゃのレベルが高くなりすぎて
メイジももんじゃは半数以上即死の上通路でばかり遭遇。
ハエまどうの攻撃の時に限って30代前半のダメージしか与えてくれない等
本当に運が悪かった。

罠運は良かったと言えるレベルだが
いい加減な移動により頼みの綱のもんじゃが爆死。
他はなんら問題なく快適だった。

今回は相当進めると思ったんだけどなぁ…。
不運とくだらないミスが積み重なった結果、ゴーレムゾーンでポポロ無双。
プレイヤーレベルが足りない。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/977-9a4004fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

