プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/26

本日の最高到達階層

43F

(´・ω・`)

続きから。
23階で待望のヒョウマが起きる。
もんじゃ解雇。
さらにキラーマも追加して24階へ。


24階でもキーメを解雇し
キラーマとヒョウマを追加して10匹態勢。
さらにひょうがまじんを狙うか悩むが
結局そのまま進む。

25階でシルバが起きたけれど結局ヒョウマは起きなかったので
どっちでも良かった。

26階が開幕モンスターハウス。
ホイミン、ヒョウマの配置に問題がなかったためそのまま壊滅。
杖の整理中に間違って封印の杖をホイミンに食らわせる(´・ω・`)
ホイミン行動不能に。
アイテムを物色した後メルモンと巡回して
マドハンドを発見。
マドコンをセッティングしたところでホイミンが死亡(´・ω:;.:...
なんとなく未識別杖の判別をしていたら万能が_| ̄|○
さらにマドコン中にキラーマが1匹死亡。

27~29階でもマドコンボ。
29階でメルモンが事故死。
30階からはヒョウマ以外を放流して巡回。
33階でメガンテの石像によりヒョウマ一匹爆砕。
他には問題なく40階突入。

40階開幕地点での配置は中央やや右より下の方。
げんじゅつしの杖によって敵味方飛びまくり、
ポポロも数回飛ばされたが被害無く戦闘終了。
アイテムを物色して41階へ。

41階は開幕は平穏。
部屋が3部屋しかなく、階段部屋で勧誘するがメキラのみ。

42階も開幕は問題なし。
横2部屋縦に多数の小部屋連結パターン。
巡回後流れのよさそうな部屋で勧誘するとトテツク加入。
さらにラキマも加入して階段へ。

43階はかなりの大部屋に敵が4匹。
やばいと思いつつ味方をばっちりにして移動するが
おおめだまはいなかった。
しかし後から入室してきて大混乱。
封印して何とか乗り切るがラキマが仲間に殺される…。
店を発見してパン2つと祝福の壷を購入。
階段部屋で勧誘を行っているとトテツクが加入。

部屋の入り口のうち1つをヒョウマ、
残りの2つをトテツクで固めていたのだが
トテツク側におおめだまが現れて大惨事。
何とか杖で無力化するものの直後にメルモンキックで
3桁食らって終了。

反省(´・ω・`)

草の神がなかったため
オーメンが欲しくて無理をした結果死亡。
オーメンさえ勧誘できれば完璧だったのに(´;ω;`)
爆指、水がめ、祝福分裂、まどわしその他いろいろ・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おしかったですね
【2006/11/26 18:12】 URL | ダンジョン #- [ 編集]


惜しい冒険でしたけど
まだまだですね。
【2006/11/27 21:57】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/98-5967080e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

