プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
6/27

本日の最高到達階層

21F(中断中)

罠チェック有り。



ピンチの後には…ってレベルじゃねぇ!という神の引き。
ピンチの方も終了直前だったけど(;´Д`)

1ターン目はめぐすり草を飲んで様子見。
キメラ0。
右から来たゴーレムとスモグル、ホイミンが戦闘開始。

2ターン目は左下にいたスラリンをばっちりにさせて突撃させながら
ポポロは右下に移動して下側に突出したホイミンの救出へ。

ホイミンの救出は成功するが
スラリンは神風状態。
左側に突出していたドラきちもほぼ絶望。
右側は援護に出したメルモンの活躍で壊滅成功。

しかし鳴り響くドッグスナイパーのレベルアップ音。
ドラきちが死亡し突撃したスラリンも40程度を2連発されて撃沈。
危険を察知して1歩出ているハエールを巻き込むように砂柱の杖で壁を作成。

ハエールの後ろにホイミンを置こうと移動していたら
ハエールの目の前のゴーレムが3桁食らって死亡。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
砂柱の効果が切れるがまだ視界外。
さらに砂柱をハエールに振るとようやく接近。

しかしさそりかまきりも同時接近してターゲットがバラケそうな状態。
とどめにハエールが空振り。
ポポロもようがん石を2個投げるが1個が外れ('A`)

ここでついにハエールが超狂犬のアタックを食らって150オーバー即死。
次の一手にしばし悩むが
ホイミンが死んだらこの冒険の価値もほとんどなくなってしまうので
ようがん石の投石を敢行。

命中。

超狂犬が沈んでほぼ制圧完了。
残った数匹を問題なく片付けて壊滅成功。

アイテムを回収してると保存2個、かなしばりの杖、2本目の万能の杖、かなしばりの種。
メルモン追加。

爆 発 の 指 輪 

…( д) ゜゜

風まで粘ってメルモンを育成していると
もう1メルモン起きる。
こっちはLv8で止めて2匹目のほうをひたすら育成。
3度目の風がふいたので降りる。

21階に下りたところで中断中。

反省点は命令変更ミス。
最初に右側で戦闘になったホイミンをとくぎつかうなにしておけば
もう少し左側の援護が早かったと思う。
他にもハエールやメルモンを援護に向かわせた時にも
とくぎつかなうなにしておけばもっと良くなったと思う。
Lv20以上で20階に突入したことがほとんどなかったので
とくぎつかうなを使用してホイミンを戦力に使うべきだと思いつかなかったのが痛かった。

超狂犬の対処は上手くいったようないかなかったような…。
3発目のようがん石が外れていたらホイミンが相当危なかった。
超狂犬の発生は防ぎようの無いレベルだったためただただ幸運だった。

アイテム運は爆指
爆指ゲットでヘビースモコンも視野に入ってきた。
さらに保存2個追加で収納力も大きく向上。
まだハラモチ、回復、追加の水がめ、草の神と欲しいものは尽きない。

気になるのは石類の出があまり良くない事。
ここまでに2回も石がミミックだったとか酷い('A`)

仲間運も良好。
2匹欠けたがメルモン2匹追加。
高確率でそのうち解雇だが
巡回時に使いやすかったりするのでありがたい。

罠運は特に何もなし。

爆指が出たのでキラーマが揃えばヘビースモコンも可能。
キラーマ運次第で今後が決まる。

写真
犬畜生
Img_631.jpg
Img_632.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/983-a3962d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)