プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
6/29

本日の最高到達階層

23F(中断中)

罠チェック有り。



厳しい…。

21階ではメルモン、ホイミンで巡回。
キラーマシンを2匹倒すが起きず。
巡回完了後に階段部屋隣の部屋でスモコン準備。

剣系を探しているとキラーマシンがやって来たのでスモコンスタート。
途中できょだいなパンを食べて
キラーマシン探しの旅に出るが見つからず。
風がふいたのでスモコンを切り上げて
分裂役キラーマシンを倒すが起きず。

アイテムの収穫は普通の壷、めつぶし草。
3度目の風がふくまで粘っていたらもう1キラーマシンがやってきたのだが
起きず。
何故か直後にやってきたシルバーデビルが起きる。

22階は小部屋連結縦長構成で
メルモン、ホイミン、シルバを連れて巡回。
モンスターハウスの気配。
捜索中にキラーマシンを1匹倒すが起きず。
モンスターハウスを発見したので通路に仲間を待機させてポポロで起動。
壊滅中にヒョウマが起きたのでドラきちを1匹解雇。
キラーマシンを1匹倒すが起きず。
そしてまたヒョウマが起きる(´・ω・`;)
お断り。

モンスターハウスの中にすばやさの種。
罠では召喚罠とモンスター化の罠(`・ω・´)
召喚罠を使用するがキラーマシンは出現せず。
残りの巡回中にキラーマシンを2匹倒すもまだ起きず(´;ω;`)

巡回完了後スモコン準備を終えて剣系を探しに行くとトロル発見。
ささっとスモコンをセットし、メルモン、ホイミンと再巡回。
再巡回中にキラーマシンに2回遭遇したが
1匹はタイミングが悪くメルモンの餌食に。
もう1匹も起きてくれず(´・ω・`)

さらに再巡回してると風がふいてしまったので
スモコンを打ち切ってモンスターハウス跡地へ。
跡地に到着した辺りで3度目の風がふいたがそのまま
要らないアイテムを床に並べてモンスター化の罠を発動。
キラーマシンが2匹出たのに起きない。・゚・(ノд`)・゚・。
そのまま落とし穴にダイブして23階へ。

23階の開幕を処理して中断中。

アイテム運は可も無く不可もなく。
すばやさの種がありがたいが他は微妙。
ひょうがまじんにスモコンで出た
杖と草を1つずつ消されたのはショックだった。

仲間運も微妙。
適当に倒したヒョウマとシルバは起きたのに
キラーマは11匹狩って起きず('A`)('A`)
23階からに期待。

罠運は普通。
特に書くこともなし。

キラーマが起きないのが厳しい。
最低3機、可能ならば4~5機捕まえなくては。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

スモコンお疲れさまです。キラーマの気分屋には困りますよね(-ロ-;)
今日70階まで行きました!切り抜ける方法が見当たらず撃沈しました↓徐々に深層の道が見えてきた…ような気がします=^・ω・^=
【2009/06/30 01:12】 URL | しんと #- [ 編集]


こんにちは!
お忙しいようですね。体調を崩さないよう、無理しないでくださいね。

トルネコをプレイする時間やブログの更新はKKさんのペースでおkだと思います。
それよりも、ご自身のお体に気を配ってあげてください♪

では、異世界ポポロをこれからも楽しみにしてます(・∀・)
【2009/06/30 10:05】 URL | kano #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>しんと様
頼れる仲間たちはほとんどが気分屋で困りますね(;´・ω・`)
30日分では異常なやる気でした(`・ω・´)

ついに70階到達ですか。
あそこは草の神か身代わり、オーメンが無いと辛いですね。・゚・(ノд`)・゚・。
ここを超えれば魔窟も目の前ですので気を取り直して頑張ってください。

>>kano様
ご心配ありがとうございます。
ゲームをするのもリフレッシュの一つですので
楽しみながら少しずつプレイして以降と思います。
ペースは落ちるかもしれませんがよろしくお願いします(`・ω・´)
【2009/07/01 01:33】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/985-2a391f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)