プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/2

本日の最高到達階層

26F(中断中)

罠チェック有り。

 

寝落ちとの戦い('A`;)

25階では食料に余裕があるので
ほとんどの仲間を開幕部屋に待機放置してメルモンだけ連れて巡回。

巡回時に良さそうな部屋があったので全部屋巡回後に
爆指で少し拡張してスモコン準備。
とに逃げキラーマシンスモコンを2つ並べて実行しようと計画し、
最初はとりあえずトロルで開始。
すぐにキラーマシンがやってきたのでトロル側は終了。

しかしここからキラーマシンがやってこない(;´Д`)
やってくるのは大量のトロルとひょうがまじんで
たまにスペクテット('A`;)

ようやくキラーマシンを誘導してダブルに移行するが
すぐに風_| ̄|○
2回目の風まで粘ってからスモコンを終了し、アイテムを回収。

きょだいなパン、大きいパン×2、封印の杖、バーサーカーの種、
変化の壷、ふこうの種、Gが2つか3つ、カギ、ゾンビキラー、大砲の弾、盾が1つ
といったところ。

26階の開幕処理をして中断中。

途中の眠気が尋常ではなく
録画を見直していると10回ぐらい数十秒~数分止まってる始末(´・ω・`;;)
変な事故とか凡ミスとかが起きなかっただけ助かった。

アイテム運はかなり良好。
今後のスモコン継続についての前進は少ないが
呪いのまま持ち続けていた店に売ると500Gの杖が
封印だと判明したり、
インパスに未識別草を入れたらバーサーカーだった等
嬉しい点がいくつか。

気になるのは石類が手に入らないこと。
現状は石6にようがん石が1と非常に厳しい。
27階までは何とかなるがそこからどうするかが腕と工夫の見せどころか。

仲間運は特に勧誘していない。
適当にキラーマシンを1匹狩ったが起きなかった程度。

罠運も普通。
開幕部屋でめぐすり草を飲んだので罠に困るようなことは無かった。
ただ、適当に動いて見えている鈍足罠を踏んだのは反省の必要有り。

半寝落ちと半覚醒を繰り返していたので1階で1時間近くかかった(´・ω・`)
なんとか1日2階以上くらいのペースで進みたいのだけれど
この調子だとなかなか難しそう…。

写真
26階の戦力
Img_639.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/988-e2788687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

