プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/5

本日の最高到達階層

31F(中断中)

ポポロまぼろし中



良すぎる運を使いながら突っ走る。

スモコン失敗により異世界はげんなりなので
なんとなくポポロまぼろしスタート。

1階開幕部屋に爆発の指輪というチート引きスタート。
2階で保存と2つ目の爆指。
3階で油断していたら落とし穴。
HPは7だったので生存。

5階で開幕変化の石像だったが
バーサーカーには変身する前に脱出成功。
リリパットにも遭遇せずに無事下りる。

8階でカギ(σ・ω・)σ
11階で待望のハラモチ。
16階で身代わり。

18階で満腹度を見るのを忘れていて
HP減少状態に。
幸い4残っていたので生還。

そして今回最大の事件が発生。
通路で見えているタップペンギーにブレーキが効かず特攻。

仲 間 呼 び 

奇跡的に助かった(;´Д`)

20階ではレミーラを使用後
近くにいた動くせきぞうに身代わりを振ってから
ルーラ草でワープ連発。
3回ワープして階段へ。

21階では変化の杖を1本使い切ってシルバーデビルに変身。
上手く階段が見つかったので即降り。
22階でもシルバーデビルに変身して階段を捜すが
効果が切れる前に見つからず。
博打モードでそのまま歩いて階段探索。
今回は相当ついているらしくシルバーデビルには遭遇せずに階段発見。

23階では適当にワープの壷を投げながら歩いて階段捜索。
無事発見。
24階ではすばやさの種を飲んでワープの壷を押してみるが反応なし。
隣部屋が階段。
保存も2つ(σ゚Д゚)σゲッツ!!

25階からはレミーラ仕様。
途中で効果が切れるが、
大丈夫そうだったのそのまま歩いて階段へ。
26階では途中にいただいまどうに
ボミオスと身代わりを振って階段へダッシュ。

27階は隣部屋に階段。
28階では途中にいたスペクテットにボミオスと身代わり。
29階ではすばやさ+ルーラ草で一発で階段に。

30階ではもうレミーラがないので歩いて鍵部屋探し。
途中でリリパットに遭遇するが、
ちょうど変化部屋だったのでスペクテットに(;´Д`)
その後無事に鍵部屋を発見できたのでカギを使用してオープン。
ハラヘラズ(σ゚Д゚)σゲッツ!!

その後も歩いて階段を探していると
リリパットに射殺される前に発見できたので下りる。

31階に下りたところで中断中。

とにかく幸運。
アイテム運も石像運もくだらないミスのフォロー運もあってありがたい。
とりあえず序盤の山場は越えたので、しばらくは深層向けのアイテムを溜め込むのみ。
カギがいくつか出てくれると嬉しい。
後は杖。
レムオルとピオリムが出ていないのが非常に厳しい。
身代わりやレミーラの追加も複数欲しいところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
はじめまして!
はじめまして。
リンク追加ありがとうございます(`・ω・´)
それと勝手にリンクに追加してすみません。

まぼろしですか…僕は最高到達階48階とショボイので、参考にさせていただきます。
数だけはかなりこなしているんですが…(´Д`)


あと、記事に関係無いんですが、ブログのコメントのトリップ表示が出来ないんですよ…
FC2のマニュアルにも書いてないので困ってます(;´Д`)
他の所でやれと言われても仕方ないんですが、
どういう設定にすればいいのか教えてください…
【2009/07/06 21:16】 URL | ミケルス #pMLzlIwc [ 編集]


はじめまして、コメントとリンクありがとうございます。
リンクについてはこちらは勝手にリンクして
勝手に切るので余り気にしないでください。

まぼろしは数をこなすより1回1回を慎重にプレイして
ミスを減らすようにしていく方が大事だと思います。
後は出現モンスター、視界、アイテムの使い方等の知識ですね。

コメントのトリップについては
パスワードを設定すれば表示されるのかと思っていました。
基本的に設定はほとんどいじっていないので
それで出ないのならばブログのデザインテンプレートに問題があるのかもしれません。
あまりお力になれずにすいません(´・ω・`)
【2009/07/07 00:17】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/991-0dd5238f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

