プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/7

本日の最高到達階層

18F(中断中)



FC2がエラーとアクセス過多を連発して更新できず(´・ω・`)


不運と強運が複雑に入り混じる微妙感。

1階でスラリン
2階でベスターでスタート。

4階で泥の罠。
大きいパン×2ときょだいなパンが腐る('A`)

7階でまた泥の罠。
大きいパン×2ときょだいなパンが腐る('A`;)('A`;)

…何これ?ふざけてるの?

8階でホイミンが加入し、とりあえず餓死の危機からは逃れる。

9階でスライムブレス部屋入り口で戦闘になり
スラリンが殺されかけるがホイミの杖連発で生存成功。
空腹状態で巡回を続けていると
壁際召喚罠。
スラリン、ドラキー、ゴースト、オニオーン、スカイフロッグに
完全に囲まれる形で残りHPは23。
完全に博打でスラリンと入れ替わると
スカイフロッグ、ドラキーとも珍しく空気を読んでくれて生還。

11階で草飲み識別。
たいした物は無かった(´・ω・`)

13階で大きいパンを拾い、ちょうど満腹度が0になったので食べる。
隣の部屋に行くと 大 型 地 雷 。
ベスターが塵と消えるがポポロはまたしても生還。
ベスターが消えたため一時的にホイミンが先頭のまま進んでいるとあめふらし。
ホイミンのやる気が無い+ちょうど装備したばかりの指輪がへた投げという
低クオリティコンボを発揮してしまったためすばやさの種を使用してホイミン救出。
キャロンを追加して降りる。

15階で開幕あやしいかげだったが
場所を把握して仲間ふきとばしでKO。
16階へ。
あやしいかげは1匹のみで草の神はなし。

16階の開幕は大部屋敵8匹の地獄モード。
火柱で援護が功を奏して問題なく全滅。
アイテムを回収していたら
またしても 召 喚 罠 
ゴーレム、リリパット、さそりかまきり×2が出現してかなり絶望的な状態。
キャロンを生贄にして1ターン時間を稼ぎ、
まどわし草で援護するも、ホイミンは無理だと思ったところで
さそりかまきりがまさかの2ターン連続1発ずつ空振り。
ホイミン奇跡の生還(`・ω・´)
結局この階は4部屋しかない構成だった(´・ェ・`;)

17階では開幕出店。
大きいパンと800Gの杖をとりあえず購入。
後で10000Gの杖も購入。
睡眠罠を踏んだり、不発召喚罠を踏んだりするが
運良く被害無しで18階へ。

18階に下りたところで中断中。

運8割くらいで何とかここまで。
18、19階では20階のために仲間を集めねば…。

アイテム運はまずまず。
保存が出ないのが痛いがそれ以外はバランス良し。
しかし仲間を救うためにホイミ、かなしばり、火柱等連発して
回数不足状態。
すばやさの種を消費したのも痛い(´・ω・)

仲間運は普通くらい。
メルモンを狩ろうとするが何かしら問題があってほとんど狩れず。
かなりの数見かけたんだけど。・゚・(ノд`)・゚・。

罠運は結構悪い。
泥の罠が容赦なさ過ぎた。
ポポロの満腹度が減ってきて、
0になったらきょだいなパンを食べようと思っていたところで
狙ったように腐るのが2度連続とか酷すぎ('A`)('A`)('A`)
他にも大型地雷とか召喚罠とか悪い方にいろいろで宜しくない。

20階が越えられるのか、かなり微妙なところ。
残り2階のアイテムと仲間運に期待。

写真
召喚罠1
Img_643.jpg

結構酷い開幕
Img_644.jpg

召喚罠2
Img_645.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/993-298a5746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

