プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/10

本日の最高到達階層

39F



最後の判断ミスが…_| ̄|○

1階でスラリンでスタート。
4階で珍しく2もんじゃ加入。

7階で変化から指輪が2つ出たのだが
1つがひとくいばこ。
名前をつけておいたのだが、後にそれがハラモチだと判明(;´Д`)

9階で壷を識別すると草の神。
入れた草では何も起こらず。

13階では袋小路に2匹を押し込んでからもんじゃと巡回しようとし、
リスク分散のために片方を別の通路待機に変更。
しかしこれが仇となり先に待機させていた方が
通路から斜め攻撃を受け続ける形になっていたことに全く気づかず。
もんじゃ脱落。・゚・(ノд`)・゚・。

他に被害はなく16階へ。
あやしいかげは1匹でポポロパンチが1発命中KO。
草の神も入れる草もあり。

モンスターハウスだ!
('A`;)
草の神にまどわし草を投入。
入り口が1つしかなかったのでポポロともんじゃで閉鎖。
スラリンを一気に育成。

隣の部屋に移動すると出店。
識別していると持っていた押せる壷が回復だと判明。
しかも店にもう一つ(`・ω・´)
他にも食料や氷柱の杖などを購入。
17階へ。

17階は落とし穴。
18,19階でコロリンを1匹ずつ加えて20階へ。

20階の開幕は左上の端から少し右。
階段はやや左下。
すばやさの種で逃げ切れそうだったが
アイテムとコロリン育成狙いで草の神にまどわし草制圧。
アイテム回収後、新規敵が発生するまでコロリン2匹を育成して降りる。

21階からはコロリン+1で巡回。
22階で大型地雷。
コロリンともんじゃが消える。
23階でメダパニの杖を使って倒したキラーマが起きる(`・ω・´)

24階で出店。
アイテムの識別と魔法の石、合成の壷を購入。
そのまま26階へ。

26階からはキラーマを育成しながら巡回。
モンスターハウス発見。
隣部屋に全員待機させてポポロで起動。
問題なく壊滅。
アイテム回収していると以前変化から出てひとくいばこだった指輪発見。
インパスしてみるとハラモチ(σ゚Д゚)σゲッツ!!

27階でカーメンとジョンが起きたので以後この2匹を連れて巡回。
29階でモンスターハウス。
入り口でいのちだいじにのまま退却せずにカーメン死亡。
隣部屋に仲間を集めていると地雷('A`)
よりによってキラーマが消える_| ̄|○
モンスターハウスはポポロ単独起動で壊滅。
ラミオスを加えて降りる。

31階からはラミオスと即降り風。
32階で地雷。
ラミオスが灰になる。
以後ジョン護衛。

33階で入り口にうごくせきぞうが1匹いただけの、わかりにくいモンスターハウス。
バーサーカー無双で自滅後、バーサーカーを魔法の石で排除。
その後は平和に36階へ。


36階からもジョンと巡回降り。
37階でサマロー、はねじい×2と続けざまに起こすが
狙いすましたように直後に地雷。
ジョン、サマロー、はねじい1匹が蒸発_| ̄|○

39階ではスラリン、はねじいと巡回。
39階で入り口横にテンツクがいたが止まれず突っ込む。

中にはミステリードール+テンツク×2、ベビーサタン。
スラリンを部屋に入れるため横に移動するが
角でテンツク+ミステリードールに落いつめられる事態となり、
踊らされると困るのでとテンツクに封印の杖を振ったが
ポポロの残 り H P が 4 2 し か な か っ たorz
当然ミステリードール+テンツクの集中攻撃で没。

反省

直接の死因はアイテムをケチろうとしての判断ミスだが
その前の止まれずに入室もまずかった。
この辺りの慎重さが無いから、まぼろしで簡単に死んだりするんだけど
やっぱりなかなか改善も難しい(´・ω・`)


アイテム運は良好。
保存がたっぷりに詰める荷物もかなり充実。
回復の壷が2つあったし、
食料系もハラモチ有りでかなり豊富だった。
ただ、後半は援護用の杖と敵単体をどうにかする杖の不足が痛かった。


仲間運はまずまず。
メルモン、ハエール、キーメが起きてくれなかったが
2匹ずつ起きたもんじゃとコロリンが大活躍してくれた。
その後も順調で浮遊での勧誘が楽しみだったからもったいなかった。

罠運は普通くらい。
序盤にではちょうどポポロ単独行動中で
踏んでも問題ない地雷を2発踏んだが2連続不発だった。
その後はそれなりに踏んだが
ギリギリ仲間のリレーできるくらいだったので楽しかった。

タイムは2時間と少し。
20階1時間というペースでさくさく進められて
非常にテンポの良い冒険だった。

一つだけ気になったのが毒消し草がさっぱり出ない中
絶好調のバブルスライムと毒矢の罠。
死亡時には力1しかなかった…('A`;)

写真
いじめかっこわるい
Img_646.jpg

だからわからないって('A`;)
Img_647.jpg

綺麗に3匹持って行かれる(´・ω・)
Img_648.jpg

ここで判断ミス(´・ω・`)&死亡直前のタイム。
Img_649.jpg

残念
Img_650.jpg

無念。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/996-c97e9083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

