プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
7/11
本日の最高到達階層

14F



ノーコンでノートン死亡して\(^o^)/

1階でスラリンでスタート。
拾った杖がいきなり身代わり。

2階でベスターが起きるも
3階でLv2のまま入れ替わり戦闘して殉職。

以後特に何も無く10階へ。
10階でドラきちが起きるまで粘ろうとひたすら粘り続けるが
起きたのはホイミン1匹(;´Д`)'
スライムブレス部屋で身代わり消費。
地雷を踏むが不発でセーフ。

11階でノートン加入。
12階でノートンにマヌーサしたひとくいばこを倒させて
経験値大量(σ゚Д゚)σゲッツ!!

13階でモンスターハウス。
ノートン無双してみようかと考えたが、
無理そうだったのでスラリンとノートンのダブル配置で壊滅。
残りの通路を巡回しているとあやしいかげ。
火炎草で焼却。

14階で開幕あやしいかげ。
仲間の配置を整えていたら鈍足罠を踏む('A`)('A`)('A`)
入れ替わり等を繰り返しているとダンスキャロットまで入室してきて
もう駄目だと思ったが
異常なまでのホイミンのホイミ連発と
命令変更が上手く行った、敵の攻撃分散、踊ったノートンが空気を読んだと
幸運が重なって鈍足切れまで耐え抜き、
ポポロで撃破に成功。

全員引き連れて巡回していると袋小路があったので
ホイミンとスラリンを詰め込んでノートンと巡回。

あめふらしに遭遇したのでノートンと入れ替わり。
あめふらしの攻撃が命中。
ノートン空振り。

石 投 げ が 外 れ 。

あめふらしの攻撃が命中。
ノートンの攻撃が命中。
石が命中して撃破。

通路でファーラットに遭遇。
入れ替わりでノートンが撃破。
後ろにダンスキャロット。
ノートンの攻撃が命中。

石 投 げ が 外 れ 。

ダンスキャロットの攻撃が命中。
ノートンの攻撃が外れ。

 石 投 げ が は ず れ 。

ダンスキャロットの攻撃が命中してノートン死亡('A`)('A`)('A`)

ポポロ一人で残りの巡回をしていると草発見。
飲むとめつぶし草。
何者かが攻撃。
回復の壷を使いながら逃げるとあやしいかげだと判明。
ポポロパンチで撃破。

階段部屋に移動し、最後の通路をチェックするとループ通路。
そのまま階段へ向かおうとするもあやしいかげがちょうど階段の手前にいることが判明。
ループ通路を視界外まで下がって回復していたらあやしいかげが追撃('A`)
そのままループ通路を逆走して階段を降りようとしたら
目の前につのうしがいがい。
今回もブレーキが効かず神風特攻して玉砕。

反省

あまりの超低クオリティによってノートンがやられた時点でやる気が超低下。
雑になってそのまま死亡という酷い形。
寝落ちを数回するお疲れ状態だったのもまずかったか…。

アイテムが非常に良好で保存多数に食料も多数。
杖もまずまず揃った状態だったんだけど。
あやしいかげが2階で4匹とか酷いです('A`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/997-8c2628a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)